このブログは愛媛県西予市

オルタナティブ(サドベリー)スクールを作りたい2児のママが

学校を作っていく過程を綴った奮闘記です。

 

 

初めましての方は

こちらへ→

 

 

こんにちは!

愛媛県西予市に

オルタナティブスクールを作るために活動している森野です。

 

 

  『お金』に関する取り決め

 

先日、メンバーと一緒に学校立ち上げに関する

ミーティングをやりました照れ

 

 

今回のミーティングでは

 

ひらめき電球スクールの学費や給食費をどう徴収する?

 

ひらめき電球給食費を返金するケースはどんな時か?

 

ひらめき電球振り込みに関する手数料はどうする?

 

ひらめき電球長期休みの時はどうする?etc..

 

 

色々『お金』に関する取り決めを行いましたよ看板持ち大事!

 

 

保護者から出てくるであろう

 

『質問』をしっかり決めておかないと

 

トラブルの元だからね不安

 

 

 

  映画上映まであとちょっと!

 

『屋根の上に吹く風は』自主上映回まで

 

あと約3週間となりました!

 

ホームページはこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ周知も広まって、

 

今の段階で

 

5月4日(土)が24名

 

5月5日(日)が12名

 

のお申し込みがありますニコニコ飛び出すハート嬉しい〜

 

 

まだまだお席(というか体育館)には

 

余裕がありますので

 

 

この機会にぜひ見に来てくれたら嬉しいですニコニコ

 

この映画は

 

鳥取県に実際にある

 

新田サドベリースクールのドキュメンタリーで、

 

私が目指しているスクールのモデルとなる学校でもあります指差し

 

 

ちょっとずつ多くの人に

 

「へ〜〜!こんな学校の在り方もあるんだ〜」

 

ってことを知っていただけるといいな〜〜

 

 

チケット申し込みはこちら

 

 

 

 

ボランティアスタッフ・講師募集中!

 

現在ミライノタネでは、

オルタナティブスクールで

 

①スタッフとして子どもたちと接したい!

(※研修があります)

 

②専門知識を子供たちに伝える講師としてスクールに関わりたい!

 

 

2種類のボランティアさんを募集しておりますひらめき

 

少しでも「気になるわ・・」と思われた方!!

詳細はこちらです⬇️飛び出すハート

 

 

 

 

 

とりあえず話だけでも聞いてみたい〜って方も大歓迎!

 

ミライノタネ公式LINEまで

ご連絡をお願いいたしますキメてる待ってるよアップ

 

↓↓↓

ミライノタネ公式LINE

友だち追加

 

交流会やイベントなどの最新情報を不定期でお知らせしています照れ