めばえの森、Reborn!!\( ˆ ˆ )/ | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

 

新型コロナウイルスによって

既存の社会の枠組みとか

仕事、働き方のありかたが一変し

大きく言うと

生き方が問われている気がします。

 

めばえの森の活動としては

産後トータルケアクラス

が主軸でだったのでオフラインが中心。

(同じ空間に集まって、一緒に時間を共有して何かをする)

 

コロナとと共に

オフラインの活動を一旦お休みし、

ちょうど準備中だった

マタユニに精を注いでおりました。

 

あわせて、めばえの森

バランスボールレンタル事業を開始。

レッスンの動画配信を2週間行い、

頂いた感想、自分自身のやってみた感覚。

そして、

アフターコロナを見据えた上で

めばえの森が、これからできること。

 

今日、朝起きた瞬間ひらめいたキラキラ

 

照れ

 

私は、私に関わってくれた全ての人が

笑顔になってくれたら嬉しいし、

笑顔になるお手伝いができたらいいなと思う。

 

「私」という一人の人間を

応援し、支えてくれる人を

大切にしていきたい。

一緒に手を取り合えたらいいなと思う。

 

 

距離がぐっと縮まるのは

オフラインだと思うんです。

でも、よく考えたら

オンラインで

「私」のことを知ってくれて

産後トータルケアクラスに

来てくれた方が

たくさんいたじゃないか!!

 

そうか、「私」を知ってもらう

最初のきっかけは

オンラインも、オフラインも

実は関係なかったんだ。

 

じゃあ、思う存分

融合させてやろうじゃないか。

 

ということで

めばえの森Reborn!!

 

取り組みのうちの

まずひとつめ上差し

 

 

めばえの森主催の

 

産後トータルケアクラス

産後学講座

バランスボールインストラクター養成講座

体力指導士養成講座

・産後指導士養成講座

 

こちらにご参加くださった方を

「めばえの森の仲間たち」という

Facebookグループ(非公開)にご招待します。

 

(LINEなどでご連絡しているので

グループ入会希望される方は

これから随時招待していきまーす✨)

 

こちらでは

私がバランスボールの動画の配信を行ったり

私からの発信だけでなく、

参加者のみなさんが

育児の悩み、身体の悩み、

いろんな悩みや不安があるときに

グーグル先生のように

このグループを利用してもらえたら

嬉しいです。

 

これ(育児用品)

もういらないけど

誰かいりませんか〜?とかもいいね照れ

 

グーグル先生もいいけどさ、

知っている人や

知っているコミュニティからの

お悩み返答の方が

心地よいときがあると思うんです。

 

そんなこんなで

ひとつめのご報告でした照れ

さっそくグループ作るよ〜!!

 

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

     指導士養成講師

  バランスボールインストラクター

   体力指導士/産後指導士

      @島根

 

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

    助産師 森 春奈

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

    めばえの森の活動は

    アルソアみつい

 健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

めばえの森ホームページできました き