御覧いただきありがとうございます。

2022年5月下旬に男の子出産しましたにっこりこれから初めての子育て始まります。
3歳年下の夫と奮闘中です口笛
自己紹介はこちらひらめき電球

 

予定日前日。

第一子男の子を出産しましたーニコニコ


2日前、最後の受診時、妊娠期間に耐えられず、予定日から誘発したいですと先生にお願いしてOKが出されていました。

助産師さんにあと3日間あるから運動強化してみてと。アスリートみたいなことはしなくていいからねと釘は刺されました指差し

その話はダウンダウン

https://ameblo.jp/morgenrot810/entry-12745026299.html


早速ウォーキングとスクワット強化したら出産前日に少量の茶オリが…

その話はダウンダウン

https://ameblo.jp/morgenrot810/entry-12745257674.html


まさか明日陣痛こないよね滝汗滝汗

運命の出産当日朝4時ごろ…

いつも通りトイレに起きる🚽なんかお腹痛いな…

ここ3日間ぐらい前駆陣痛なのか生理初日ぐらいの痛みが朝方きていたのでいつも通りかなと思っていたが…なんか規則的な気がする…滝汗滝汗

陣痛カウンターしてみるか…


10分切ってるじゃん滝汗滝汗

これでおさまったら前駆陣痛だからもう少し様子を見ようとお布団に入る。💩かもしれないし。

定期的にトイレは行きたくなるので行っていたら、

6時ごろ出血🩸🩸ポーンポーン

生理みたいな出血を確認‼️

これなんか違うやつやーゲローゲロー

相変わらず陣痛の間隔は10分だったが、一報は入れておこうと思い病院へ連絡🏥


看護師さん「まだ痛い時喋れますか?」

私「まぁ、そうですね。」

看護師さん「もう少し様子見ましょうか。無理はしなくていいですからね。痛み強くなったらまた連絡してください。」

私「分かりました」


いったん様子見る。

なんか入院になりそうな予感がしたので、夫を起こし陣痛の合間に色々準備をし始める。

夫は予定日まで4連休を取ってくれていたので本日も休みスター朝ごはん作ってくれたり、家事してくれたり朝早くからめっちゃ働いてくれたおねがい


ご飯を食べた方が陣痛進むと聞いたので、夫が用意してくれた朝食を食べ始めたのだけど、お腹が定期的に痛むのでなかなか進まない。


昨日、もしかしたら陣痛来るかもしれないと思って、作り置き作って冷蔵庫の中身を空にしておいて良かったと思いながら痛みに耐える滝汗


9時半ごろ痛みはおさまらないし、陣痛間隔は5、6分と短くなってきている印象だったので再度病院へ連絡🏥


私「痛みおさまらないし、間隔も短くなってきてます。とにかく痛いです滝汗

看護師さん「病院に来てください」


最終的な痛みに比べればもちろん序の口ですが、陣痛中は立ち止まって耐えないと痛いぐらいの痛みにはなっていました。

合間合間で移動しながら入院病棟に到着。


看護師さん「診察しますねー。旦那さんは診察の結果が出るまでお待ちください」


内診してもらって子宮口3cm

看護師さん「入院だね」


10時 入院 !!


ここまでは想定していた通り。むしろ理想的スター

私ちゃんとできてる笑


ここから予想外の展開となること誰が想像したでしょう滝汗滝汗

お産ってやっぱり一筋縄ではいかない…

長くなりましたので次に続きますチーン




自己流妊活で特に大事だと思ってる3種の神器は

妊活アプリ基礎体温排卵検査薬

過去記事にまとめてます。よろしければあわせてお読みください飛び出すハート

妊活アプリ→こちら

基礎体温→こちら

排卵検査薬→こちら

 

妊活記録の過去記事はダウンダウン

自己流妊活1~5周期→こちら

自己流妊活6周期→こちら

自己流妊活7周期→こちら

自己流妊活8周期→こちら

自己流妊活9周期→こちら

自己流妊活10周期→こちら

 

 

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!