御覧いただきありがとうございます。

現在37歳で第一子妊娠中のirohaです。2022年5月下旬出産予定ですにっこり初めてのことだらけで、3歳年下の夫と奮闘中です口笛自己紹介はこちらひらめき電球

 

手探りでここまで色々やってきて、妊娠しない・・・不安

 

なぜだ!?

 

ちょっと焦りだし、やったほうが良いことを検索し始める・・・・。

最初に得る知識はこれかなとひらめき電球

 

葉酸サプリ飲んだほうがいいってよ

 

妊活用のサプリを検索し始める。

どれもこれも高いな・・・チーン

 

もともと夫が貧血気味で鉄のサプリを常飲していた私たち夫婦。

いわゆるサプリメントというのは続かなくてUHA味覚糖さんから出ているグミサプリを使っていました。よく見たら、鉄&葉酸って書いてある。

 

 

 

グミサプリとはお菓子のようだけど、1年間使い続けたら、健康診断でHb値12.0→13.0(おおよそですが)へ上昇した実績を持つ実力派なんですニヤニヤ

 

グミサプリへの信頼が厚い私は早速、鉄&葉酸とビタミンC(鉄はビタミンCと併用すると吸収が上がるのです)を購入。

 

 

まとめ買いすると20%offになるのでまとめ買いがおすすめです。公式サイトでは定期便にすると25%offになるみたいですね。お得ラブラブ!!

 

 

 

 

妊活意識している人だけでなく、疲れやすい特に女性は鉄分が不足していることが多いです。ビタミンCは抗酸化作用があるので美容を意識する方、あとタバコを吸う方には摂取をお勧めするビタミンですニコニコ

 

錠剤のサプリメントでもいいのですが、お菓子感覚で食べられるグミサプリはサプリメントに耐性のない男性にも受けがいいので、うちの夫も面倒くさがらず続けてくれています。

味も意外とおいしいですよ。ドラックストアですぐ手に入りますので、少ない日数なら400~500円で購入できるのでお試ししやすいです。

 

 

これが私の妊活サプリメントデビュースター

 

 

こののちにサプリメントについてもっと深く考えることになります。

それはまたその時に語りたいと思います。

そんなこんなで、6周期目も何事もなく平穏に過ぎ去ったのでした知らんぷり

 

 

 

自己流妊活で特に大事だと思ってる3種の神器は

妊活アプリ基礎体温排卵検査薬

過去記事にまとめてます。よろしければあわせてお読みください飛び出すハート

妊活アプリ→こちら

基礎体温→こちら

排卵検査薬→こちら

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

アンケートだけでポイント稼ぐには以下の2つのポイ活サイトがおすすめです飛び出すハート

infoQ新規会員登録

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ECサイト経由メインなら種類が豊富&高還元なポイ活サイトは下の二つ飛び出すハート

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数! その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス