御覧いただきありがとうございます。

現在37歳で第一子妊娠中のirohaです。2022年5月下旬出産予定ですにっこり初めてのことだらけで、3歳年下の夫と奮闘中です口笛

 

 

友人に翌年に結婚すると報告すると、そんなに早く子供は授からないから、今から妊活始めたほうがいいとアドバイスされる。あと、自分のなかで何となく、妊娠しにくい体質なんじゃないかとは感じていたのです(ただの勘ですがガーン)。

 

が、結婚式にドレスをきれいに着たい>妊活の気持ちには勝てず、2020年の6月からゆるゆる自己流妊活を始めることになりました。今は色々調べて知識もあるのでこうやればよかったとかありますが、当時はやっぱりやってみないと実感はわかず、そんなに運よく授かれるわけもないですよね悲しい

 

 

妊活開始時、私35歳、夫33歳。もう高齢出産の初産婦確定です笑い泣き

 

 

1周期目:とりあえず勘でやってみるか・・・→× 

→まぁそうだよね。結婚式もあるし、よかった。

 

2周期目:ルナルナのアプリダウンロードしてみた→×

→徐々に妊活の情報を集めていく。基礎体温測ったほうがいいのかな?

 

3周期目:職場で毎日検温義務だしとりあえず脇で測る体温計でつけてみるか→×

→何となく2層にはなってるっぽいけどわかりにくい・・・。

 

4周期目:友達が排卵検査薬使うといいよと言っていたから使ってみる→×

→ドゥーテストの排卵検査薬購入。使い方難しい・・・?

 

 

 

 

5周期目:排卵検査薬もう一周期!!→×

→なかなか陽性がでないけど、排卵しているのかな?二本線出ても薄いけどこれって陽性なのかしら?

 

一旦ここまででおさらいします

こんな感じで、月日は無常に過ぎ去っていきました。

 

ここでの教訓は

①    アプリは何でもいいので記録用にダウンロードしたほうがいい。

②    基礎体温は婦人体温計で測るべし。

③   排卵検査薬はメーカーによって感度が違う。色々試して自分に合うものを使うべし。

 

 

 

次回は教訓について熱く語りたいと思います。

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!