問い合わせ | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

わからないことは問い合わせるのがナイスです将棋

 

 

さて、どこに何を問い合わせたのかと言いますと、セブンイレブンにこんぶめしセットの取り扱い店舗について尋ねました。(こんぶめしセットってなに?と思われた方はまずこちらからどうぞ→『こんぶめしセット』 『続・こんぶめしセット』 『こんぶめしセット(考察)』)

 

 

なぜって、私だけこんぶめしセットを食べて喜んでいるわけにいかぬよな、と思ったのですよ。『ない!』『ない!』とのレスをそのままにできにゃい!ということで、まずはセブンイレブンのサイトを確認してみたのですが、こんぶめしセットの紹介コーナーには

 

 

取り扱い:新潟県

 

 

とだけ記してありました。新潟かー。

 

しかし、私が買えたように新潟以外でもランダムに売っているのだろうなと思い、レッツ問い合わせスタート。お問い合わせフォームに必要な事項を入力し、ある日いざなわれるようにフワァっと買ったこんぶめしセットにどハマりしてしまったこと、そしてこの世界観を私の周りのみなさまにも分かち合ってもらいたいこと、せめてこの路線のエリアだけでもといくつかの鉄道会社の名を書いて送信ボタンを押しました。すると、2日後にセブンイレブンお客様相談室の板東さんから返信メールがきました。おぉぉ!

結果から先に言うと、新潟以外では”石川県、福井県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、岐阜県、三重県の一部の店舗での取扱い”とのことで、中でも首都圏は2000店舗超えるそうで回答ができないとのことでした。なーるーほーどー。でーすーよーねー。

 

 

実は私もその後すっかりこんぶめしセットに巡り合えなくなっているのですよ。『あぁ今日もなかったなぁ〜』と残念な日が続いていたところ、『ない!ない!』と言っていた方が『ゲット〜♪』となっていましたので、こんぶめしセットはちょっとつむじ風的なのかもしれません。なかなか手強いこんぶめしセットですなっ!(なんか『こんぶめしはつむじ風』って曲のタイトルによさそうですねぇ)

 

 

で、これは一体どうしたものかと考えていたのですが名案が浮上しました。それは

 

 

<最寄りのセブンイレブンに直接注文してみる>

 

 

です。つまり、各セブンイレブンさんは自分の店舗に並べる商品を発注するのですからいつ買いたいとお願いすれば『こんぶめしセット×1』なんて感じで発注してくれるのではなかろうか、ということです。おそらく私がこんぶめしセットを買った店舗では本部からくる知らせの新商品コーナーか何かにこんぶめしセットがあって、『ほぉ、これちょっと仕入れてみるか〜』といくつかポチっとしたのだと思います。それを私が買い、狂った。という流れでしょうか。

 

 

この作戦はかなり確実だと思うのですが、ちょっと難しいことがあります。なにかと言いますとズバリ、

 

 

 

恥ずかしい〜!

 

 

 

ハードル高いですね、これは。例えば『最近チョコシュークリーム置いてないみたいなんですけれどぉ〜、注文ってできますかぁ?あれ大好きなんです!』とかなら言えそうですが、

 

 

『あ、あのぉ・・・えーとぉ、あのですねぇ、こ、こ、こ、こ・・・・』

 

 

なんてね。ネガティブな私はまだ注文すらしていないのにバッサリと『できません』と言われてレジ前で固まる自分を想像して恐怖に震え慄いてしまいました。こわいねこわいねー!

 

 

 

けれど、ゲットできる確率は高そうですのう〜

 

 

 

まずは練習からはじめてみようかしら。『あのぉ、こんぶめしセット、注文できますか?』

 

 

 

みなさんも一緒に練習しませんか〜?






コンブメシセット、チュウモンデキマスカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゆるく脱力したい時にピッタリです!是非見てね!

オンラインのライブシアターです。

 

hirokophoneビールタイムシアターvol.5『いもやファイナル☆後編』¥1500

 

 

 

 

 

 
 

vol.1〜vol.4も好評配信中ですひらめき電球

 

 
 

下矢印こちらから下矢印