izakaya hirokophone

hirokophone BLOGです。
ビール片手にユルユルどうぞ♪

NEW !
テーマ:

空中庭園のJAZZDROP左目

 

ここで満月の日に開催の『月光浴』というイベントに毎年出演させてもらっていましたきらきら

 

いつも夏の月光浴が私の出演ターンあ!

 

立川のその向こう側にある空中庭園に、毎年出向くのがとても楽しみでしたきらきら

 

が、とっても残念なことに昨夜でお店はファイナルだったのです。残念すぎる


私の月光浴も毎年たくさんの人に来てもらえてとてもとても嬉しかったな

 

そんなあふれる思いを胸に、ここはステキに笑ってありがとうをしに行こうと、ファイナルパーティーへGOにやりビール



 

中央線を使うか、南武線を使うか。さて遠いぞ!どうしようか悩みつつも、きた電車にスっと乗り、読みかけの時代小説を読んでいたら

 

着いたにやりあ!

 

静かな駅周り。しかし空中庭園への階段を上がるとそこは

 

 

 

 

盛り上がってるにやり

 

ゴキゲンなDJのステキサウンドに乗せて踊るみなさま。その間をバーベキューの香ばしい香りが揺れながら縫って流れ、それは夜空まで繋がっていましたきらきら


なんてステキな光景

 

そんなビール日和すぎる夜、美味しい地ビールはすでにみなさまに飲み尽くされており、私には珍しく黒ビールでスタート。

 

バンド演奏もありましたあ!

 

 

 

 

刺激的なF.I.B JOURNAL DUO+1の演奏きらきらきらきら

 

こんな至近距離で見られたのはラッキーだったかもしれません。

 

とにかくオシャレでステキなパーティーきらきら

 

 

 

しかし注意

 


 

私の席はもっとディープな方に用意されていたのでしたにやりビール

 

 

オシャレパーティーの一角に設けられた地元の重鎮たちのテーブル。

 

ステキな会の様子を少しだけ遠巻きに眺めながら、なぜかさきいかを食べている重鎮にやり

 

そこはまさに『ザ・亜空間ぼく

 

せっかくお会いした地元の方々でしたので、私はその土地にある以前から気になっていた銭湯『富士見湯』についてきいてみたのです。

 

そしたらそれはどうやら結果として

 

『みなさまのスイッチを盛大に押す注意

 

ということだったようで、

 

『いや〜!あそこはすんごいんだよぉっ!!』と、

 

 

もうアレコレものすごいコアな情報をバンバン提供してもらい!そして

 

『是非演目にしてくれ〜いフレディ』とな!

 

 

そして、『それよりもヒロコフォンはラーメンの方がいいんじゃないだろうか』と、

 

これまた、あらゆる有名ラーメン屋でさえも5、6年しか続かなかったのにどういうわけかすでに30年くらいやっているというモーレツなラーメン店の情報を提供され、地元一派大盛り上がりきゃっ 

 

 

なんなら今から連れて行くと若者が言えば、歩くの大変だからタクシー呼べ!と重鎮がさらに盛り上がる!

 

ズバリ『美味しい・ステキ』とは対極のお店のようでしたにやりあせ

 

 

そして是非食べてまたここに戻ってきて感想を聞かせてほしい!いや、それは演目にしてもらった方がいいだろう!と盛り上がる盛り上がるあ!

 

2階の部屋でお父さんが自家製麺を作っているとか、オレは卵とメンマしか食わねーぜとか、出るわ出るわ!

 

おそるべし地元重鎮チームです。

 

しかし、煮卵とメンマしか食べない、ということは行っているということですので

 

 

ある意味ものすごく愛されているお店祝

 

 

とも言えるわけですにやり


地元愛溢れるみなさまなのです

 

 

ということで、オシャレ空間からの思いがけない亜空間の旅を

 

昨夜の三日月の下、満喫してきたのでした。

 

 

この世はスゴい扉が突如あらわれるものですね〜にやり

 



 

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

本日はno.5あ!

 

ジワジワ始まっている感じのシーンです。

hirokophone LIVE@ジャズドロップ 『ラーメン小作』の様子です!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。