2024年の目標( ´艸`) | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

にゃろこさん

 

ひなくさん

 

にゃろこさんにひなくさんと続いててなんだか楽しそうだから、勝手に真似っこバトンリレーします(笑)うっひゃっひゃw

 

2024年目標!

 

 

  中途半端に買わない

値段的にいうと、良い糸を買うようにしたい。

1玉千円越えは、私にはまだ敷居が高いけど、1玉200円代をこぞって買うのは減らしたい。何故なら在庫があるから。へへへ。

 

  とりあえず10玉&指定糸

 

私はまだまだ、代用糸を思いつける程の糸情報の引き出しが少なすぎる。

それに買い方にも問題がある。

 

「よし。とりあえず10玉!」と10玉で買うのは辞めたい。

 

例えば、これは6号系統の代用糸に使えるぜ!と買ったとて、10玉で買うから、「あ!これ代用糸になるやん!」って思っても、99%玉数が足りない。

そして買い足す時には、売り切れてる。

 

先ずこれ辞めよう。

なんでもかんでも10玉で買うの辞めよう。

 

「10玉は着分じゃない。」PCの前に貼っとこうかな。

 

特にウエアは、高くついても指定糸で考えよう。

 

 

  夏糸は買わない

 

夏糸は、2023年やらかしまくったので。買ってはいけない。

 

 

  ギンガムちゃんと押し入れの戦い

 

ギンガムちゃんと私、どちらが押し入れを使うか!?

戦いのゴングが鳴るわけです!!

 

 

 

ええ!!170玉確定してるわけです!!ええ!!!

ちょっと冷静に考えたら、去年1年間で185玉編んだっつってる矢先に、すでに170玉確定してるという事が、どういうことなのか・・・分かるはずなのに、私は分かりませんっ!!

 

↑上で「10玉で買うのは辞める(すなわち着分は20玉買え)・指定糸で考える」と言ってる事が、既に怖い。

やべえ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

戦いですっ!!戦国時代の幕開けですっ!!!キャーー!!

 

 

  挑戦してみたい事

 

●ネックから編むやつ。

●編みこみ

寝ても覚めても、編みこみ!!編み込み!!あーみーこーーみーーーーっっ!!!

 

●カウチンか、ロピーセーターを編んでみたい。もしくは、代用糸で編んでみたい。

問題:編み込み出来ない

 

●かぎ針が出来たら、

マットやカバン系を本当は編みたい。でも、かぎ針は無理しない。

糸は在庫糸を使う。

もしくは、ナイフ持ちを練習する。と、負担マシかな?

 

 

  絵描き・島ぞうり

 

絵描きの方は、変わらずマイペースで。現状維持したい。2023年様々な出会いがあって。2024年、どんな出会いがあるだろう?どんな作品が産まれるだろう?ワクワクします。

 

島ぞうりの方は、医者と要相談。

断っても「復活を待つよ」と待って下さる方、もっぷのが欲しいと言ってくださる方、本当にありがとうございます。もう少し、お待ちください。

 

 

  youtube

 

島ぞうりの動画も希望してもらってるのに、撮影を忘れてしまう。

動画編集作業は楽しいんだけど、撮影する事を忘れてしまう。

 

編み物ではさ、この

 

 

ニットキャップを撮影しよう!と思ってたのに、編み込みに夢中で撮影を忘れたり。

 

っていうか、編み込みの編んでるのも撮影してみようかな。

なんで綺麗に編めないのか、見て貰った方が早い気がする(笑)絶対何か編み方が悪いんだと思う。って先輩あみんちゅさんに言ったら、「座って編んでますか?」って言われたけど(笑)

 

チュドーー(;'∀')ーーーン

 

 

 

そんな感じかな?

 

編んでみたいなぁと思ってるやつ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

わちゃわちゃ・ゴーイングマイウェー

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================