ブロ友のにゃろこさんが編み物目標をたてられてたので

私も目標たててみようかなぁと。(そんなに細かい目標じゃないけど)

 

 

※ 消費は1ヶ月10玉平均で 1年で120玉。

去年はほぼ140玉編んでましたが、玉数を稼ごうと簡単なものを選んだり小巻の玉で日和ったりしたので、とらわれすぎないようにしたい。 いつまでたってもコーン巻減らないし(笑)

 

※ ソックヤーンを減らす!

OPALやらショッペルも多いですが、手染めのかせ糸も収納を圧迫してるので

売るなり編むなり、とにかく使う以上に買わないことが今年の目標。

単色とかもうちょっと手元にあるといいなぁと思うけど、まずは減らしてから!(`・ω・´)

 

※ やったことのない編み方やイベントに参加してみる。

最近、同じようなことしかしてないので もう少し脳みそ使わないと。

イベントはKALとか参加できたらいいなぁと思ってます。(インスタをしてないとなかなか参加しづらいのが難点)

 

ゆるーい目標ですがこのあたりですかね。

できそうだよな、くらいの目標で達成経験を得たいという思惑が働いております('-'*)

買う目標もたてときましょうか。

廃盤品につられない。 

 

廃盤品をpickにあげまくってるくせに今さら何をと言われそうですが

すでにたっぷり持ってるので(*′艸`) 

安くなる時にはだいたい人気色は売り切れてることが多いので妥協してあまり好みじゃない色だけど抑えとくというのをやめたいです。。。

でもこの目標はあくまで希望だなぁ(´ー`) 

 

カシミヤマフラーはせっせと編んでますが、なかなか進まず。

今は鹿の子編みゾーン。

いくつかの編み方を組み合わせたガンジー模様のマフラーだけど

リピート部分もあるので、他の模様はまた次の機会に。

 

ちょっと糸が足りないかもしれない問題がでてきておびえてます。

最低でも140cmには到達したいんだけどなぁ。

2日くらい前に見た時には同じ糸がまだショップにあったけど、基本現品限りの品なので

追加が必要か早めに見極めたい。

 

 

あと、ソックヤーンでブランケットをいつか編もうプロジェクト。

もう3年くらいかかってるんですが今のところこれだけ。

むかーしナッチン師匠が考案された編み方で編んでます。(でも編み図紛失で細かいところが怪しい(笑))

角の増し目が足りないのか丸まってるけど、つないだらなんとかなるかなとそのままです。

このペースだとブランケット出来上がるまであと5年?10年?(´▽`;) 

なるべくすべてのモチーフを違う玉で編みたいと思ってるのだけど

どれを使ったか忘れそうです。

 

白の部分はカメカメ使用なんですが、今見たらバージョン変更して太さ変わってる不安ガーン

 

 

gあたり420mから340mは変更しすぎやろー!

 

縁編み、つなぐ用であと2玉か3玉買っておいた記憶があるんだけど

ハテ、どこにやったっけな・・・・やはり整理整頓が今年も一番の目標かも!?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

2日もお友達が泊まりに来て(年末の時と同じ子。 岡山から帰省中だったの)

3日に仲良く初投げに行ったのですが

新年早々いいスコアでました^ー^

ここでのハイゲーム更新(`・ω・´)

一番難しく感じるボウリング場だけど一番好きな場所なのでいいスコア出て嬉しい~♪

普段は150あたりが多いので喜びひとしお。

編み物も上達が見えづらいですが、ボウリングもこれだけ続けててもなかなか上達しない。停滞期なのかこれ以上の伸びしろがないのか・・・いや、やればできるはず!

今年も二刀流で頑張ります。