ニットキャップ完成! | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・( ゚д゚)ハッ!・・・

・・・・・・・・・・・

 

と、おもむろに編み始めたのが完成しました!

 

テッテテーー!

 

 

つば付きニットキャップゥ~~!!(ドラエモン風)

 

かぁわいぃぃ~べ~~~っ!酔っ払い

 

  編み方:1

 

ダイソーのキャップ(200円)をザクザクっと切り離します。

 

 

  編み方:2

 

 

本当は↑こうしたかったけど、出来なかったから、メリヤス編みを編んでいい頃合いになったら最初の段と同時に編んで、輪っかを作ります。×2つ。

 

 

  編み方:3

 

精神統一をし、脳内にお花を咲かせましたら、後は好きに!自由に!やりたい様に!手が動くままに!!

編むっ!!

 

 

引き上げ編みの交差をやってみたり。編みこみをやってみたり。

 

 

余談なんだけど、私、1目×1目の編みこみは出来るかもしれん!2目×2目もなんとかいけるかもしれない!3目飛ぶと、一気に引き連れてしまう。って事が分かった!!

 

 

  編み方:4

 

もーいいだろ!って所で、適当に絞りやすくなる感じまで減らし目。そしてポンポンつけて完成。

 

ダイソーの切り刻んだキャップと合体&前側を縫うかグルーガンで合体。

 

 

可愛いじゃねーか―!

 

 

 次に向けて、改善ポイント:1

 

最初の所よね。

あのー、頭のサイズ調整が出来たらいいじゃん!って思ったのよ。

だから、キャップの後ろのサイズ調整部分を使える感じにしたかった。

んだけど・・・ん~~。どうしたらいいかなー。

 

そもそも、普通に帽子編んで、スナップボタンかマジックテープをくっつけて、キャップと合体出来るって方が簡単で可愛いのか?と思ったりラジバンダリ。

 

 

 次に向けて、改善ポイント:2

 

ポンポンは大きすぎると重さで下がる。

これは気を付けた方がいいね。(((uдu*)ゥンゥン

 

 

前から見たら、こうなる

 

 

ノンノンノン~~!前から見た時に、ひょこっとポンポンが見えてなきゃいやいや~~っアップ

 

 

 

可愛いじゃねーか。

 

強引にギャザーっぽく縫い付けてやったぜ。

 

 

バチクソ可愛いじゃねーか。

 

  次に向けて、改善ポイント:3

 

切り刻む時、もう少し丁寧に切ればよかった・・・

 

 

最後合体するときに、縫いにくかった・・・。

 

ここもさー、ツバも編みくるむ感じでしたらいいのかな~?靴下のつま先の感じ的に編めば行けそうじゃんね?

 

 

私はさ、顔がデカイから、ツバが長い方が様に似合うから、ニット部分もだるんだるんにしたけど。でも、多分ニット部分はこゆるい感じの方が可愛いんじゃないかな~って思う。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

今すぐ、ダイソーへ行ってぇぇぇっっ!

ツバ付き帽子の、ツバってさ、高くない?800円ぐらいしない?しかも今まで完成させて綺麗に形に出来たためしがない。(下手なだけ)

それが、200円だぜ!?最高じゃねーか!!

 

って事で、今すぐっ!ダイソーへ行ってぇぇぇっっ!!!

こんなブログ読まなくていいからぁぁぁっっ!!!

 

って事で? へへへ

 

 

ダイソーでキャップ2点(2点しか無かった・・・(´・ω・`))と、楽天でサンバイザー購入(セールで198円でGET出来た)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 

本命は、黒だ。黒でアラン模様にしたい!

 

 

 

って事で、「キャップからどうにかニットキャップにしちゃおうぜ!」というプロジェクトが発足されました。皆様、奮ってご参加下さい。へへへニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

余り糸片付く!嬉しい!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

あ。そうだ。

ポンポンをカラフルにしようとしたら、難しいんだね~!!??

 

 

まんべんなく色を散らばせたかったんだけど・・・三途の川みたいになっちゃったよ。チーン

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================