こんにちは


ご訪問下さいまして、

大変ありがとうございます。


日ごとの寒暖差が大きいので、

装いもこまめに替えて過ごしています。



最近スタバで、気になっていたものをテイクアウトしました。


それから、

こうや豆腐の粉末【やちよの華】のご紹介です。


《スタバ》の「根菜チキンサラダラップ」


「根菜チキンサラダラップ」


熱量/214kcal

たんぱく質/8.3g

脂質/10.7g

炭水化物/22.6g


〈主な原材料〉

チキン、こぼう、れんこん、にんじん、

レタス、紫キャベツ、きゅうり、

ゴママヨネーズ、

*抹茶で色付けされたトルティーヤ生地


1個に種類豊富な食材が入っていて、

食べ応えがあるのに、ヘルシーです。


抹茶で色付けが、さらに嬉しいです。


「サラダラップ」は他にも、

「メキシカンアボカドサラダラップ」

「えびとブロッコリーサラダラップ」

があります。


売り切れで、買えなかったので、

次回は、朝行ってみようと思います。



こうや豆腐粉末 【やちよの華】 


兵庫県八千代のこうや豆腐の粉末です。


TV放送後、一時品切れになったそうです。



《☆こうや豆腐の栄養と効能》

○大豆サポニン

→抗酸化作用

○大豆イソフラボン

→更年期障害和らげる

○レシチン

→動脈硬化予防

○レジスタントプロテイン

→腸内環境整える

○ビタミンE

→冷え性改善

○カルシウム

→骨粗しょう症予防

○鉄→貧血予防


さまざまなお料理に使いたいので、

買ってみました。



【やちよの華】を使って、クレープの皮を作ってみました。


スタバの「サラダラップ」が

ヘルシーで美味しかったので、

トルティーヤ生地に、

豆腐粉末を混ぜて作ってみました。


が、

硬すぎたり、柔らかすぎたりで、具材が包めず、

あきらめました…



そこで、つなぎに卵を入れて、

小麦粉と豆腐粉末パウダーで、

クレープの皮を作りました。

たっぷり具材を巻けるように、

長めの楕円形に、

薄く焼きました。



たんぱく質の多いサラダラップ クレープ風


クッキングシートで包んでから、

ナイフで切っています。


家族の中で、ドレッシング・マヨネーズの好みが分かれるので、

シンプルに、塩・コショウ・オリーブオイルで、味付けしています。



詳しい作り方はこちらです↓




*******

お出かけしながらの〈スタバ〉のテイクアウトも、

楽しみの一つです。


最近、サラダラップに似たものが、

色々なところで売られているようです。


健康志向の人が、増えてきたのでしょうか……


美味しく食べて、健康を維持していきたいです。



カラダにいい食品についての記事はこちらです↓




最後までお読みいただきまして、

大変ありがとうございました。

 

フォローしてね