しばらく更新停滞してました・・・
週末は遠征で忙しかったのです´・ω・`;
気がつくと500ヒットしてましたw
すっげ小さい数字だけど、何気に嬉しいのです。
次は目指せ1000ヒット^^
あとどうでもいい報告。バナーがずっと狸だったので牛も作りましたw
牛使ってるのに狸じゃおかしいだろ・・・ってことで。
今後姉御でもバナー作る予定w
このブログのバナーを貼り付ける人がいればそれは奇跡だけどねw
さて、エピ3レポートの続きっと・・・
まぁ、もはやレポではないが^^;
~前回までのあらすじ~
ネックレスを掘り当てて安堵していたが、ラブハンターロビンの発言に驚愕する。
ロビン様曰く後をつけてきている輩がいるとのことなので、近辺を捜索。

まぁ、チャプター2からずっと気になってからすぐに見つかったが
脅し話しかけると昔どっかで集めたような品(ペンとパピルスね)を持って来いとほざきだす。
ロビン様にしろロバートさんにしろ、なぜに現地で契約書の材料調達させるんだよ・・・w
まぁなんなくクリア。掘りが大変だった分、一瞬で終わった感満載。
確か21時に初めて0時くらいまでやってたのでかなりイライラしてます。もう惰性でクエ進めてますw
ロバートが手渡したのは、なつかしきかなホログラムポッド。これを使えば・・・
来ました爺。
見ろ、この顔を

絶対悪だろ
魔方陣の逆光?いいや違うね。

悪だね
会話を進めていくと案の定ネックレス没収されたし
こいつ・・・実はホログラムじゃないんじゃね?-ω-;
っていう考えが頭をよぎる。その時はほんの冗談だったが・・・
これをもらったことによりそれは確信に近づく。

メガロカンパニーの地下か・・・う~ん、エピ4のニオイ^^
ここで、さっきの話が濃くなってくる。
(今日のブログはこっちが本題w)
ドン・カバリアは生きているのではないか?
何番煎じかわからんけどね、この疑問w
同じこと考えてる人はたくさんいるんじゃないかと。
~こっからどうしようもない仮説~
メガロカンパニー会長、ドン・カバリアの死は偽りだった。
世界各地の冒険者達がドン・カバリアの遺産を求めてカバリア島にやってきたわけだが・・・
もし、遺産なんてものが最初から無かったら?
冒険者達はありもしない財宝を求め、なる方法もわからない「トリックスター」を目指しているとしたら?
みんなまんまと口車乗せられているかもしれないというわけだ
エピ3にて、
ロバート(ジュバンニお墨付きの部下)は冒険者を監視し、冒険者がネックレスを手に入れた後、ホログラムポットを手渡し、ホログラム室に送った。
まずここのドン・カバリア(の映像)との会話で疑問。
「わしはホログラムじゃ」
って先に言ってるのに、ネックレスを渡すのを断ったら
なぜか怒る
あれ?これ映像の一方的なメッセージじゃ?
会話成り立ってるのおかしくない?
しかも、なぜかネックレスを渡せる
おま、ホログラムだろ!?
スカスカだろ?w
そう・・・ドン・カバリアは死んでなどいなかった。
ロバートに指示を出し、冒険者を誘導し、
まんまとネックレスを回収することに成功したのだッ!w
なぜドン・カバリアがそんなことをしたのかは定かではないが・・・・・・
以上はTSのシナリオに沿った考察。
しかし、こう考えられないだろうか。
ジークレストはユーザーに爺と呼ばれているが・・・
これってまさか・・・w
やつは死んでなどいなくて、ネイトやマックスやシェリーに、メガロカンパニーの地下から最低値や製錬失敗を出すように指示し、
プレイヤーから金を巻き上げているのか?(マテ
カードキーに書いてあったが・・・
メガロパンパニーの地下の開発室だと?
いいや違うね
NTREEVの開発局だろ?w
爺がビルの地下で、稼いだ金でメシ(主食キムチ)食ってるんだろ?
ゲーム内のキャラも、リアルのプレイヤーも
爺の手のひらの上なんだ´∀`
以上、くだらない考察www
エピ4にてドン・カバリア生存or陰謀説に期待^^
週末は遠征で忙しかったのです´・ω・`;
気がつくと500ヒットしてましたw
すっげ小さい数字だけど、何気に嬉しいのです。
次は目指せ1000ヒット^^
あとどうでもいい報告。バナーがずっと狸だったので牛も作りましたw
牛使ってるのに狸じゃおかしいだろ・・・ってことで。
今後姉御でもバナー作る予定w
このブログのバナーを貼り付ける人がいればそれは奇跡だけどねw
さて、エピ3レポートの続きっと・・・
まぁ、もはやレポではないが^^;
~前回までのあらすじ~
ネックレスを掘り当てて安堵していたが、ラブハンターロビンの発言に驚愕する。
ロビン様曰く後をつけてきている輩がいるとのことなので、近辺を捜索。

まぁ、チャプター2からずっと気になってからすぐに見つかったが
ロビン様にしろロバートさんにしろ、なぜに現地で契約書の材料調達させるんだよ・・・w
まぁなんなくクリア。掘りが大変だった分、一瞬で終わった感満載。
確か21時に初めて0時くらいまでやってたのでかなりイライラしてます。もう惰性でクエ進めてますw
ロバートが手渡したのは、なつかしきかなホログラムポッド。これを使えば・・・
来ました爺。
見ろ、この顔を

絶対悪だろ
魔方陣の逆光?いいや違うね。

悪だね
会話を進めていくと案の定ネックレス没収されたし
こいつ・・・実はホログラムじゃないんじゃね?-ω-;
っていう考えが頭をよぎる。その時はほんの冗談だったが・・・
これをもらったことによりそれは確信に近づく。

メガロカンパニーの地下か・・・う~ん、エピ4のニオイ^^
ここで、さっきの話が濃くなってくる。
(今日のブログはこっちが本題w)
ドン・カバリアは生きているのではないか?
何番煎じかわからんけどね、この疑問w
同じこと考えてる人はたくさんいるんじゃないかと。
~こっからどうしようもない仮説~
メガロカンパニー会長、ドン・カバリアの死は偽りだった。
世界各地の冒険者達がドン・カバリアの遺産を求めてカバリア島にやってきたわけだが・・・
もし、遺産なんてものが最初から無かったら?
冒険者達はありもしない財宝を求め、なる方法もわからない「トリックスター」を目指しているとしたら?
みんなまんまと口車乗せられているかもしれないというわけだ
エピ3にて、
ロバート(ジュバンニお墨付きの部下)は冒険者を監視し、冒険者がネックレスを手に入れた後、ホログラムポットを手渡し、ホログラム室に送った。
まずここのドン・カバリア(の映像)との会話で疑問。
「わしはホログラムじゃ」
って先に言ってるのに、ネックレスを渡すのを断ったら
なぜか怒る
あれ?これ映像の一方的なメッセージじゃ?
会話成り立ってるのおかしくない?
しかも、なぜかネックレスを渡せる
おま、ホログラムだろ!?
スカスカだろ?w
そう・・・ドン・カバリアは死んでなどいなかった。
ロバートに指示を出し、冒険者を誘導し、
まんまとネックレスを回収することに成功したのだッ!w
なぜドン・カバリアがそんなことをしたのかは定かではないが・・・・・・
以上はTSのシナリオに沿った考察。
しかし、こう考えられないだろうか。
ジークレストはユーザーに爺と呼ばれているが・・・
これってまさか・・・w
やつは死んでなどいなくて、ネイトやマックスやシェリーに、メガロカンパニーの地下から最低値や製錬失敗を出すように指示し、
プレイヤーから金を巻き上げているのか?(マテ
カードキーに書いてあったが・・・
メガロパンパニーの地下の開発室だと?
いいや違うね
ゲーム内のキャラも、リアルのプレイヤーも
爺の手のひらの上なんだ´∀`
以上、くだらない考察www
エピ4にてドン・カバリア生存or陰謀説に期待^^




