しばらく更新停滞してました・・・
週末は遠征で忙しかったのです´・ω・`;

気がつくと500ヒットしてましたw

すっげ小さい数字だけど、何気に嬉しいのです。

次は目指せ1000ヒット^^

あとどうでもいい報告。バナーがずっと狸だったので牛も作りましたw
牛使ってるのに狸じゃおかしいだろ・・・ってことで。
今後姉御でもバナー作る予定w

このブログのバナーを貼り付ける人がいればそれは奇跡だけどねw



さて、エピ3レポートの続きっと・・・

まぁ、もはやレポではないが^^;


~前回までのあらすじ~
ネックレスを掘り当てて安堵していたが、ラブハンターロビンの発言に驚愕する。



ロビン様曰く後をつけてきている輩がいるとのことなので、近辺を捜索。



まぁ、チャプター2からずっと気になってからすぐに見つかったが

脅し話しかけると昔どっかで集めたような品(ペンとパピルスね)を持って来いとほざきだす。

ロビン様にしろロバートさんにしろ、なぜに現地で契約書の材料調達させるんだよ・・・w

まぁなんなくクリア。掘りが大変だった分、一瞬で終わった感満載。
確か21時に初めて0時くらいまでやってたのでかなりイライラしてます。もう惰性でクエ進めてますw

ロバートが手渡したのは、なつかしきかなホログラムポッド。これを使えば・・・


来ました爺。


見ろ、この顔を




絶対悪だろ



魔方陣の逆光?いいや違うね。






悪だね


会話を進めていくと案の定ネックレス没収されたし


こいつ・・・実はホログラムじゃないんじゃね?-ω-;


っていう考えが頭をよぎる。その時はほんの冗談だったが・・・

これをもらったことによりそれは確信に近づく。



メガロカンパニーの地下か・・・う~ん、エピ4のニオイ^^


ここで、さっきの話が濃くなってくる。



(今日のブログはこっちが本題w)



ドン・カバリアは生きているのではないか?

何番煎じかわからんけどね、この疑問w
同じこと考えてる人はたくさんいるんじゃないかと。




~こっからどうしようもない仮説~

メガロカンパニー会長、ドン・カバリアの死は偽りだった。
世界各地の冒険者達がドン・カバリアの遺産を求めてカバリア島にやってきたわけだが・・・


もし、遺産なんてものが最初から無かったら?

冒険者達はありもしない財宝を求め、なる方法もわからない「トリックスター」を目指しているとしたら?


みんなまんまと口車乗せられているかもしれないというわけだ


エピ3にて、

ロバート(ジュバンニお墨付きの部下)は冒険者を監視し、冒険者がネックレスを手に入れた後、ホログラムポットを手渡し、ホログラム室に送った。

まずここのドン・カバリア(の映像)との会話で疑問。

「わしはホログラムじゃ」

って先に言ってるのに、ネックレスを渡すのを断ったら


なぜか怒る


あれ?これ映像の一方的なメッセージじゃ?

会話成り立ってるのおかしくない?


しかも、なぜかネックレスを渡せる


おま、ホログラムだろ!?


スカスカだろ?w


そう・・・ドン・カバリアは死んでなどいなかった。
ロバートに指示を出し、冒険者を誘導し、

まんまとネックレスを回収することに成功したのだッ!w

なぜドン・カバリアがそんなことをしたのかは定かではないが・・・・・・




以上はTSのシナリオに沿った考察。

しかし、こう考えられないだろうか。


ジークレストはユーザーにと呼ばれているが・・・

これってまさか・・・w


やつは死んでなどいなくて、ネイトマックスシェリーに、メガロカンパニーの地下から最低値製錬失敗を出すように指示し、

プレイヤーから金を巻き上げているのか?(マテ


カードキーに書いてあったが・・・


メガロパンパニーの地下の開発室だと?


いいや違うね




NTREEVの開発局だろ?w




爺がビルの地下で、稼いだ金でメシ(主食キムチ)食ってるんだろ?


ゲーム内のキャラも、リアルのプレイヤーも


爺の手のひらの上なんだ´∀`




以上、くだらない考察www


エピ4にてドン・カバリア生存or陰謀説に期待^^





バイトでしばらく更新できなかったという罠(_ _ ;
いまさらって感じもするけどレポは完遂したいと思いますw


さて、エピ3レポートもついに佳境。

ネペトリ様からありがたくフェアリービジョンを頂戴し、
早速ネペトリ様の顔を拝みに行こう~ってことで即座に使用。

このとき、何の準備もせず向かった事を後悔することとなる。

精霊ネペトリが発した言葉

「ネックレスの色を・・・(中略)・・・この辺りで発掘できるはずです・・・・・・」

エピ2のラスト思い出しちゃった-ω-;

単にセリフが似てるだけだよな~きっと難易度は簡単だよ。うん、
だってエピ3だもんな~ここまで簡単だからな~´∀`


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・おかしいな、出ないよネペトリさん。あんたどこに埋めたんだよ


ギャーギャー騒いでたら周りの人やギルメンも応援してくれましたw



血石より出やすいだと・・・?w

ジャッカルのおっさんも気合入ってますw
もう少し頑張らねば・・・

と、ここで嫌な予感



(ジャッカルのおっさんの気合が異常w)


エピ3開始からずっとカオスドリル1本でがんばっていたので、
掘り始め5分で寿命半分のお知らせ。

あれ・・・このまま出なかったらドリル補給しなきゃだよな。

フェアリービジョンって5回限定だよな。

もし・・・万が一、

5回使いきったら・・・Σ(゚д゚;


ふ、ふふ・・・まさかね。そんなわけないよね。


そうと分かっていても焦る心。削られていくドリルの耐久度と俺の精神。





ドリルと心が折れかけたその時!w



出たぁぁぁぁぁ;∀;

まぁ・・・嬉しさのあまり、出た瞬間のSS撮り忘れたんだけどね^^;




あ~終わった終わったw



ロビン様ぁぁぁネックレスでございます!≧∀≦ノ

ネックレスを見終わったロビン様が発した一言。

「ん?君を付けてきている奴がいるな・・・」




まだあるのΣ(゚д゚;


・・・・・・続きます-ω-;



次回、究極のオチ。エピ3レポートEX!


(3回でまとまりきらなかった&SS撮り忘れ相変わらず多い;:)









遅くなりました、エピ3レポート中盤です^^;
本当は前後半にまとめたかったけど収まらなかったっていうw


さて、チャプター2ではかつてのアルテオ帝国を駆け巡ります。
ここでトリックスターとは何かという核心にせまる部分なわけですが、

正直会話飛ばしてたから全然わかんねえのな

「あ~わかったわかった、集めりゃいいんでしょ集めりゃ」
チャプター2は掘りが無く、大半がmobを狩るか使いっ走りですw

さて、クエを進めていくとインディー=ジョーさんにパシリを頼まれるわけですが。
エナジータブレット。一粒食べれば疲労回復ねぇ・・・

なんかついでにハッピーな気分になりそうだ´∀`

ここでポール君の名前が登場。すごく嫌な予感。

しかも材料が不死の草という


どうやらインディーは不死身になりたいらしい-д-


拾った不死草、サブのためにとっといたのにね・・・結局ここで使うハメに。
(拾っといてよかった・・・・・・)

嫌な予感しかしなかったけど合成一発で成功したよ♪

(SS撮り忘れた・・・w)

まぁチャプター2はほとんど苦労無くクリアできるんですよ。
移動が多いからゲルマか天外系が無いとちときついけどね。


本番はチャプター3からだったのだ


ネペトリ神殿の内部でロビン様と再会*´д`*

スワンプで見た覚えのある硬そうなモンスターが一杯だ~w

しかも強い´・ω・`;

正直非課金装備だと辛いくらい;;
攻撃極HP装備でもフルボッコにされます。CTも撃たれます。



つかの間の休息。mobと人の喧騒から離れた良い場所だw
ネペトリさんが守ってくれるのでしょうか?ここにいると安全・・・な気がする。

妖精さんからの過酷なモンクエをこなした後、なにやら強制送還。

こ・・・この青くて半透明な床はΣ・д・;

ジュバンニ様の密室のトラウマが蘇る(((-ω-;)))

なんかボレアス似の強そうなお姉さまがいるしね。
わざわざ書き下ろしの新NPCを引っさげてくるくらいだ。

ローズウィップか・・・すごく強いんだろうな(_ _ ;

殺られる前に殺るしかねえ!w

くらえメイルブラン・・・・・・って


一確ですかΣ(゚д゚;


(正直ビビりまくってたからまたSS撮り忘れちゃった)

なんという拍子抜け・・・こんなもんかよエピ3・・・・・・

しかし、本当の地獄はここからだった(前回も言ってたね)


~本日の誤爆~

またお休みですの。