しばらく更新停滞してました・・・
週末は遠征で忙しかったのです´・ω・`;

気がつくと500ヒットしてましたw

すっげ小さい数字だけど、何気に嬉しいのです。

次は目指せ1000ヒット^^

あとどうでもいい報告。バナーがずっと狸だったので牛も作りましたw
牛使ってるのに狸じゃおかしいだろ・・・ってことで。
今後姉御でもバナー作る予定w

このブログのバナーを貼り付ける人がいればそれは奇跡だけどねw



さて、エピ3レポートの続きっと・・・

まぁ、もはやレポではないが^^;


~前回までのあらすじ~
ネックレスを掘り当てて安堵していたが、ラブハンターロビンの発言に驚愕する。



ロビン様曰く後をつけてきている輩がいるとのことなので、近辺を捜索。



まぁ、チャプター2からずっと気になってからすぐに見つかったが

脅し話しかけると昔どっかで集めたような品(ペンとパピルスね)を持って来いとほざきだす。

ロビン様にしろロバートさんにしろ、なぜに現地で契約書の材料調達させるんだよ・・・w

まぁなんなくクリア。掘りが大変だった分、一瞬で終わった感満載。
確か21時に初めて0時くらいまでやってたのでかなりイライラしてます。もう惰性でクエ進めてますw

ロバートが手渡したのは、なつかしきかなホログラムポッド。これを使えば・・・


来ました爺。


見ろ、この顔を




絶対悪だろ



魔方陣の逆光?いいや違うね。






悪だね


会話を進めていくと案の定ネックレス没収されたし


こいつ・・・実はホログラムじゃないんじゃね?-ω-;


っていう考えが頭をよぎる。その時はほんの冗談だったが・・・

これをもらったことによりそれは確信に近づく。



メガロカンパニーの地下か・・・う~ん、エピ4のニオイ^^


ここで、さっきの話が濃くなってくる。



(今日のブログはこっちが本題w)



ドン・カバリアは生きているのではないか?

何番煎じかわからんけどね、この疑問w
同じこと考えてる人はたくさんいるんじゃないかと。




~こっからどうしようもない仮説~

メガロカンパニー会長、ドン・カバリアの死は偽りだった。
世界各地の冒険者達がドン・カバリアの遺産を求めてカバリア島にやってきたわけだが・・・


もし、遺産なんてものが最初から無かったら?

冒険者達はありもしない財宝を求め、なる方法もわからない「トリックスター」を目指しているとしたら?


みんなまんまと口車乗せられているかもしれないというわけだ


エピ3にて、

ロバート(ジュバンニお墨付きの部下)は冒険者を監視し、冒険者がネックレスを手に入れた後、ホログラムポットを手渡し、ホログラム室に送った。

まずここのドン・カバリア(の映像)との会話で疑問。

「わしはホログラムじゃ」

って先に言ってるのに、ネックレスを渡すのを断ったら


なぜか怒る


あれ?これ映像の一方的なメッセージじゃ?

会話成り立ってるのおかしくない?


しかも、なぜかネックレスを渡せる


おま、ホログラムだろ!?


スカスカだろ?w


そう・・・ドン・カバリアは死んでなどいなかった。
ロバートに指示を出し、冒険者を誘導し、

まんまとネックレスを回収することに成功したのだッ!w

なぜドン・カバリアがそんなことをしたのかは定かではないが・・・・・・




以上はTSのシナリオに沿った考察。

しかし、こう考えられないだろうか。


ジークレストはユーザーにと呼ばれているが・・・

これってまさか・・・w


やつは死んでなどいなくて、ネイトマックスシェリーに、メガロカンパニーの地下から最低値製錬失敗を出すように指示し、

プレイヤーから金を巻き上げているのか?(マテ


カードキーに書いてあったが・・・


メガロパンパニーの地下の開発室だと?


いいや違うね




NTREEVの開発局だろ?w




爺がビルの地下で、稼いだ金でメシ(主食キムチ)食ってるんだろ?


ゲーム内のキャラも、リアルのプレイヤーも


爺の手のひらの上なんだ´∀`




以上、くだらない考察www


エピ4にてドン・カバリア生存or陰謀説に期待^^