*韓ドラ備忘録*ロマンスは別冊付録 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

韓国ドラマをも少し大きな画面で見たくてiPadをポチっとしました看板持ち


入荷待ちの日々が続いていましたが、先週の日曜にやっと届きました。


.....いまだ箱に入ったまま


年内に開封の儀を行えますようににやり




スタースタースター


では、本題。




ずーっと見たいと思っていたドラマ。

大好きなピンクハートセレブ夫人サチさん。お二人がよかった〜と仰っていたので、見たいリストに温めておいたのです。


体調が悪かったり、忙しかったりでまとめて見る時間を取れなかったので、ちょこちょこと。それでも寝る前にどうしても見たくて15分だけ見る日もあったり。最後の方は終わりたくないので、敢えて15分コースにしたりしながらも完走。


そして感想。



綺麗なドラマ



なんと言っても主役お二人のビジュアルの美しいこと。



チャ・ウノ役のイ・ジョンソクssi

シークレットガーデンでは、オスカーに恋する天才歌手の役で出てましたねひらめき



はい、美しきビジュアル。




そして、イ・ナヨンssi

ヒロインのカン・ダニ役です

このビジュアルでアラフォーですよ!

元祖俳優四天王の一人、ウォンビンの奥様ですね流れ星

アラフォーバツイチシングルマザーの役でしたが、ナヨンssiも実生活で男の子のママです。



スター


ダニの弟分のウノ。

ウノが小学生の時にトラックに引かれそうになったところを中学生のダニが身をていして助けたことで舎弟になるわけなのですが、成長するにつれてウノは姉以上の気持ちを密かに抱いていくのですね。


それは大切に大切に心の奥底で抱き続け、ダニのことを想うわけなのですが、その描写も綺麗な描かれ方だなと思いました。



また、ドラマの舞台が出版社なのですが

本に囲まれた映像も綺麗だなと思いました。



そうそう、出版社の社長役のキム・テウssi



どこかで見たことあるなと思ったら

その冬風が吹くのヤクザ!!



とんでもねー奴だと思ったら、最期泣かせてくれましたね🥲


ロマンスは別冊付録では、愛溢れる社長さんです気づき



不時着の班長も出てるよキメてる






映像の色使いや表現がなにしろ綺麗キラキラキラキラ


その中でも笑える要素も盛り込まれてて、見た後でホッコリ出来るドラマです。

スリリングな展開やドキドキハラハラが苦手な人にオススメですラブラブ

逆に、ドキドキハラハラが好きな人にはイマイチかもです。


クールなウノが後半、ダニへの感情を抑えきれずにダダ漏れになっちゃう辺りはキュンがすごいです照れ  気づいたらヘラヘラしてる自分がいましたw


あ。

そんな美しいドラマですが、韓国の就職事情の厳しさについてはとても現実味を帯びています。

ダニは、優秀な大学を卒業後バリキャリとして働くのですが、子育ての為に一線を退くんですね。

そして、離婚を機に再就職を試みるのですがキャリアを中断された女性の再就職への道の険しいこと。。。


私が主人公の女性と同世代ということもあり、ゾッとしました。幸い独女を貫いているのでまだキャリアは中断していませんが、他国のことながらも働き方について考えさせられました。


日本も今は企業によっては副業を推奨されたり、起業して個で社会に貢献する人も増えてきたようですが、私は会社員という働き方が好きです。

占いやリーディングで散々事業家向きと言われてきましたが、自分で会社を興すことに全く興味を持てません。


ですが、この美しいドラマの中に描かれていた現実の厳しさを目にして、あと20年?いやそれ以上?会社員という働き方を継続する為に出来ること、必要なこと、足りてないことを考えないとなと思いました凝視


前半、ダニが社会から受ける仕打ちに見ててしんどい部分もありますが



美しい登場人物


美しい映像


美しい表現



全体的に眼福要素強めです照れ