寝正月2022 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

2022年

あけましておめでとうございます


見事なまでの寝正月を送っておりますキメてる

明日から仕事、、、


無理ーっ!!


スター


寝正月とは打って変わって、年末は動き回っておりました。


寝不足全開バキバキに充血した目を引っさげて、まずはこちらに。





数年前にご祈祷して頂いた御札をお返しに。

当時の願いは叶わなかったけど、感謝の気持ちでいっぱいでした。


天気も良く太陽

さすが晴れの国花岡山キラキラ


お参りを終えて歩いていると、なんか引っ張られる感じがうさぎ





いつの間にか可愛い松ぼっくりちゃんがスカートにくっついていたのでしたにっこり



駅で撮った看板には虹虹


ありがとう吉備津ピンクハート

また来ますラブラブ



スタースター



で、翌日は1368段の階段を登りにこちらへ!





tamaちゃんから杖を借りてくように助言頂きました。最初は邪魔かもしれないけど、最後の方は助かるからってことだったけど、一段目から杖のお世話になりました○┓


一段目を踏んだのが9:44

時間はたっぷりあるので無理せず、休み休み登りました。


トイレ休憩兼ねて、資生堂パーラー神椿で一休みコーヒー


BEAUTY PRINCESS


よきネーミングキラキラキラキラキラキラ


そして、ここでトイレ休憩しといて本当によかった。余裕って大事。


BEAUTY PRINCESSチャージが済んだら、階段再びネガティブ


本殿を前に、吐きそうな傾斜の階段ドーン!




この時、10:44

登り始めてからちょうど1時間。


杖に全力で寄りかかりながら、なんとか785段を制覇飛び出すハート





それでは、ご神託を頂きましょう。



はやくあらため進むがよい


思い当たることはある!

2022年の私の最大の課題ですな。


ご神託頂いたとこで、

ここから本番ゲローゲローゲロー


奥社の厳魂神社を目指します泣


11:03スタート


常々不平不満を持って生きておりますが、しんどい山道、不平不満のことなんて考える余裕ありませんアセアセ 

今・この瞬間のことしか考えられません。

煩悩が脳内に蔓延してきたら、こういう状況に身を置くのもひとつの手だななんて考えていたら白峰神社へ到着。



なんと到着と同時に雪がヒラヒラ雪の結晶

ついさっき青空を目にしたばかりなのに。

なんだか神秘的でした雪の結晶雪の結晶


白峰神社の御祭神は崇徳上皇


崇徳上皇といえば、京都の安井金比羅宮のイメージでしたが、そういえば保元の乱の後に讃岐国へ流されてましたねびっくり

一昨年、安井金比羅宮にお参りしたご縁から繋がってるのかなーなんて考えながら先へ進みます。


スター


簡単に記録するつもりが長くなってしまったので、いったんここまで魂


皆さん

今年もよろしくお願いいたします花花