福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

福岡・ヘミシンクサロン ラブラドライト

ピュアで美しいあなたになる♪そんなお手伝いができたら幸せです

ラブラドライトsachi

  

NEW !
テーマ:

あなたにとって、「こうなったら私は豊かだ」という基準は何でしょうか?

 

宝石をつけて、流行の服を着て、海外旅行に行って、車はメルセデスベンツ。

 

これも豊かさですね。素敵ですね。

 

大きな庭とおしゃれな外観の自宅、自然素材のワンピでランチは近くのカフェへ。

 

素敵だな~いいな~、自分の好きなものに囲まれているって豊かですね。

 

ところで私は・・・・

 

ラメ入りの黒のセーターに、ストライプ柄のワイドパンツ。ピンク系のスカーフ。

 

これ、先日、ホワイトドラゴンのコースの時の服装でした。

 

トータル、1500円くらい(笑)

 

服の値段に反して、せめて身に着けているジュエリーはお気に入りの本物。

(本物という言い方はどうかと思うけど)

 

話はそれてしまいました。

 

 

きっと、このブログを読んでいるあなたの「豊かさ」とは、

 

●大好きな仕事をしていて

 

●お休みの日は好きなことをして

 

1年に1回くらいは海外旅行か国内旅行

 

●健康で過ごし

 

●毎日、楽しく安心して幸せだと感じる生活で

 

●さらに興味のあることを学んでいる

 

 

これがあなたの「豊かさ」ではないでしょうか?

 

少々、しょぼいですか?

 

押しつけではないですけど、これは私が考えている、私の「豊かさ」です。

 

決して豪華ではなく高級なものもないし

 

人から見ても、決してお金持ち風には見えないかもしれませんね。

 

私のトータル1500円もそうですね(笑)

 

実は、本当の豊かさとは、お金ではなく豪華なものでもなく

 

内面的なものなのです。

 

 

けれど

ここからが大事。

 

お金は、●印の項目すべてを、底上げしてくれます。

 

お金がこれらの事を、ワンランクもツーランクもアップしてくれます。

 

海外旅行も、お金があればエコノミーからビジネスクラスで飛んでいけます。

 

健康だって、スペシャリストの医師を探して、国内どこにでも訪ねていけます。

 

私の知っている人は、毎週東京から福岡へ、歯の治療に通っていました。

 

学びにもお金がかかります。お金があれば、こんなセミナーにも行ってみたいなと

 

思うこともあるでしょう?

 

だから

 

お金は大事です。必要です。

 

どうぞ、遠慮なくお金を引き寄せてください。

宇宙には無尽蔵にお金があります。

人生は限られているので、今がチャンスですよ。

 
image

テーマ:

ヘミシンクで「宇宙のお金の恵みを受け取るコース」

616日に初開催です。その後順次全国で開催していきますが

現在70名の方がお申込みいただいています。

ありがとうございます。身を引き締めて望みます。

 
くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

「お金があったら、不安もなくなるし、余裕も出てくるし、

 

きっと、幸せになるだろうな」と思うでしょう?

 

その思考 です!

 

 

お金があるなしにかかわらず

 

今、私は幸せ」と感じられる人のところにお金は流れ込むのです。

 

 

 

お金 → 幸せ

 

ではなく

 

幸せ → お金

 

です。

 

だから自分の中身を変えなければならない。

 

「今、幸せ」の状態に、自分の中身を変えるのです。

 

お金が流れ込むのを待っている人は

 

今、私は幸せ~」という状態にいてください。

頭で考えているだけではだめですよ。

 

「今、幸せ」と言う感情をもって生活してください。

 

その方法は、ホワイトドラゴンコースにてお伝えしています。

 

しあわせだな~と感じられるワークをいくつも取り入れています。

 

 

現在モニターコースですが

 

受講されている方から

 

「この頃、いつも幸せを感じています」という言葉を聞きました。

 

いいですね。とてもいいです。

 

「イライラしなくなった」とも。

 

すごくいいです。

 

そりゃ人間ですから、生きていればイライラしたりします。

 

でも、すぐに切り替えること。切り替え上手になっていますね。

 

イライラしていたらお金が入らないから、ご用心くださいね。

 

 

ホワイトドラゴンコースの次回は

 

私が宇宙から教えてもらった、色とお金との関係をお伝えします。

 

この色をうまく使えば、更にお金が入りやすくなります。

 
宇宙からその話を聞いたとき、なるほど~、そんな色の使い方もあるんだと驚きました。

 

 

それから、あなたのそばにいるドラゴンちゃんとしっかり繋がる瞑想も行います。

 

実は先日、博多でこのコースだったのですが、大きなドラゴンちゃんが

 

天井からジーっとみんなを見ていたのです。それを皆さんにも感じてほしいので。

 

それでは、またお会いしましょう。

(モニターコースは、今は募集していません)


テーマ:

本当にしたいこと、好きなこと、行きたいところ、欲しいもの

 

があったら、それを優先させるとどうなるか・・?

 

友人の話をシェアします。懐かしい話ですが、いつも思い出して

 

今も私に勇気を与えてくれています。そんな話です。

 
くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

病院に勤めていた頃、Hさんはカナダに行きたくなりました。

 

その旅には10日間必要です。

 

10日間も、しかも旅行で仕事を休むなんて、病棟の看護師長は許可してくれるだろうか?

 

Hさんは悩みましたが、「でも絶対行く!」と心を固めました。決心しました。

 

どの職場もそうでしょうが、一人が長い休暇を取ると、他の人にしわ寄せが来ます。

 

チームで仕事していますからね。

 

私は、大好きなHさんでしたから、「行っておいでよ!職場は何とかなるよ!」と

 

カナダ行きを応援していました。

 

いざ、看護師長にお願いに行くと

10日間は無理ですね。公休を入れて5日間くらいなら許可します」という返事でした。

 

意外と厳しいなとがっかりしました。

 

そこでHさんはどうしたか?気になりますよね。

 

Hさんは「それなら、病院を辞めます」と辞表を提出したのです。本当に辞めるつもりでした。

 

この行動には、みんな「おったまげ~」です。その頃この言葉がはやってました(笑)

 

そこまでしてでもHさんは行きたかったのですね。

 

そしてどうなったかと言うと、

 

院長まで話が行って、院長は「ぜひ行ってきなさい」と言ってくれて、辞表は撤回。

 

無事、カナダを楽しんできました。

 

その間、病棟は大変だったかと言うとそうではなく、いつものように粛々と

 

みんな仕事に取組み、Hさんがいなくてもどうってことありませんでした。

 

中にはよく思ってない同僚もいたことはいましたが、やっかみじゃないかな

 

と私は思っていました。

 

Hさんはカナダから、病棟にお土産と思い出話を持ち帰り、また元の仕事に

 

励んでいました。

 

1年後、Hさんはまた辞表をもって、看護師長にお願いしました。

 

結婚するので、退職させてください

 

また「おったまげ~」です。

 

Hさんは、カナダ旅行のグループの一人の男性と仲良くなって

 

日本に帰ってからも交流を続け、その男性と結婚することになったのです。

 

Hさん50歳の時でした。初婚です。

 

長崎から東京へ、50歳になって、しかも初婚で東京に引っ越していきました。

 

あの時絶対カナダに行きたい!と決心して行ったカナダ。

 

人生のターニングポイントになったカナダでした。

 

自分のやりたいこと、ワクワクすること、興味のある事に挑戦すると

 

(挑戦する・・と言うと、かなり頑張るようですが、やると決めたら

 

 迷いがなくなり軽やかになります)

 

人生が開けていくのだと、私の学びでもありました。

 

いい話でしょ!

 


テーマ:

私が40歳のころ、

 

「あ~このままじゃ経済的に苦しいばかり」と思い

 

経済的に豊かになりたい・・という価値観を優先させ行動しました。

 

病院勤務を辞め、専門学校に勤めました。

 

そのことは以前も書いてますが、ひょんなことが起こり転職しました。

 

転職がうまくいき「経済的に豊かになる」という私の価値観は充足しました。

 

更に経済を充実させるために、仕事を3つもち、経済的にはうまくいきました。

 

そのうち、過労で、眠れなくなり、睡眠薬が必要になりました。

 

3年くらいその状況でいたころ、誘われて、45日のハワイ旅行に行くことになりました。

 

睡眠薬を握りしめて(まさにその状態)ハワイに到着し、

 

仕事を忘れて、ハワイのエネルギーに浸っていたら

 

その夜から、睡眠薬無しでぐっすり眠れるようになりました。「これだ~!」

 

と思った瞬間でした。

 

その時に、私の価値観は変わりました。

 

「経済的に豊かになる」から、「リラックスして、時間の余裕を持ちながら生きる

 

に変わったのです。

 

私の価値観の逆転でした

1位・・リラックスして時間の余裕を持ちながら生きる

2位・・経済的豊かさを得る

 

1位の価値観を優先させるためには、仕事を手放さないといけません。

:::::もともと、価値観の順位では10位くらいだったのに:::::

 

23年くらいかけて、その時の仕事は全部手放していきました。

 

そうすると、次のやりたいことが湧いてきました。

 

1位・・リラックスして時間の余裕を持ちながら生きる

2位・・楽しいなと思う仕事をする

3位・・経済的豊かさを得る

 

 

1位は変わらずに、2位に新たな価値観が現れました。

でも、自分にとって楽しい仕事が何なのかわかりません。

 

探していると、ある時、コンサルタントを仕事にしている人から

「山口さんならできる事業があるよ」と教えてもらって、

 

そんな難しい事業が私にできるかな?と思っていると、

 

ぴったりな人が現れて、その事業ができるようになりました。

 

やり始めて、確かに楽しい仕事でした。

 

この事業は法人形式でやっていたのですが、

 

「組織を作っているのは私だが、組織が私の自由度を下げている」という事に気が付いて

 

ちょうどその事業の法改正も重なり(タイミングバッチリだった)

 

その事業は辞めることにしました。

 

新たな価値観が芽生えたのです。

 

2位の価値観に付け加えました。

 

 

1位・・リラックスして時間の余裕を持ちながら生きる

2位・・自由に身軽に楽しいなと思う仕事をする

3位・・経済的豊かさを得る

 

 

その後は、会社スタッフは私と娘だけ。組織と言うものは無いに等しい。

法人は残して、二人とも自分がやりたいことを自由に身軽に楽しくやる。

 

というスタンスで

 

価値観の1位・2位・3位を今のところ優先してやってます。

 

価値観は、変わっていくと思うのです。

 

要らなくなった価値観にしがみついていると

 

自分じゃなくなり、苦しくなります。

 

私の体験を参考までに。

「私の人生の使命は何ですか?」と、

 

アシュタールのグループセッションの時、必ずこの質問が出ます。

 

アシュタールは、いつもこう答えます。

 

「あなたが楽しいこと、ワクワクすることをやってください」

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

つまり、今、そのような質問をしているという事は

 

①本当に望んでいる事とはかけ離れたことをやっている

 →だから楽しくない

②自分の価値観を優先していない

 →自分の価値観を無視して、誰かの価値観に合わせているから

  自分のことがわからなくなる

 

という事じゃないかな。

 

「自分の使命は何だろう?」と思い悩む前に

 

今、この瞬間、やりたいことを優先するといいですね。

 

やりたいこと、興味ある事、勉強してみたいこと、面白そうだなと思うことを

 

やっていると、楽しいし、ワクワクする。

 

自分にとって価値のあるものを優先させる。

 

そうすると使命に近づいていくよとアシュタールは言っているのです。

 

💛ラッキーなことに「私の使命は何だろう?」・・という疑問が出ている時は

 

今までの考えを改めるチャンスが来たという事です。

 

深く悩まずに、やりたいことをやる、欲しいものを手に入れてみる、

 

行ってみたいところに行く。

 

「人生の使命」って、Bigなことでもなく、特別なことでもなく、

 

ましてや神の啓示が突然あるわけでもなく。

 

自分が自分のやりたいことをやって、楽しんでいれば、使命に近づいて行く。

 

簡単だと思いませんか?軽やかに人生を楽しみましょう。

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ある人が、「私の使命は何ですか?」とアシュタールに質問した時

 

アシュタールは「あなたの好きなことは何ですか?」と聞き返し

 

その人は「ガーデニングです」と答えました。

 

アシュタールは

 

「それがあなたの使命です。

 

土いじりをして、地球をいたわっていますね。祝福します」

 

と答えました。

 

つまりそういう事なのです。あなたが好きなこと、楽しいこと、興味ある事を

 

しているとき、そのことは地球に大きく貢献しています。

 

「私のやっていることの何が貢献しているの?」その心配はなしでね。

 

すべてが貢献しています。

 

今、あなたが楽しんでしていることが、使命なのです。

 
良かったですね。もっと楽しんでください。楽しめば楽しむほど、
 
地球への貢献度がアップします。
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。