体力低下はGLP-1の影響だった? | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1325円)



私、1年くらい前の記事


色々と身体がおかしいってことで、

いくつか例を挙げ


歯と体力低下については

放置してたんだけど


気になる歯は、

2月中の記事に書いた通り治しましたおねがいキラキラ


それで、

体力低下についてなんだけど…



学生の頃の友人らは以前

20代半ばの時点で、みんな


体力落ちた!

歳を感じる!


とか言ってて

私以外のみんなで

共感し合ってたんだけど


私は全くもって

体力が落ちていなかったし


30を超えても

やっぱり体力の衰えを感じなくて…


周りの夜のお仕事の友達も

体力落ちてないとか言ってるし


風◯のお仕事で"稼いでる"友人らは

みんな学生時代ハードな運動部入ってて

元から凄い体力がある、私もね!



だから、


20代30代で「体力落ちた!」

とか言ってる人らを


運動習慣がないせい!

ただの運動不足!

運動したら体力戻るし

場合によっては体力UPするよ?凝視


などと、ちょっと

下に見る感じで眺めてた。


眺めてるだけで

実際言うことはないけど…


ごめんなさいショボーン




そんな私…

2年くらい前から


体力の低下を

感じるようになった無気力ガーン


普段の生活で

体力が落ちたと感じることはない


ジムに行った際

キツめの運動をしたときに

そう感じることが増えた。



けど、体力が低下したなんて

信じたくなくて


そんなわけない!

気のせい!


と現実を受け入れられない私だった。


しかし、

当時の恋人(元カレ)から


自分を過信したらだめ

受け入れるのも大事

そうしないと怪我する


などと言われ、

渋々受け入れることにした。


というか、

受け入れたくなくても


ジムで、脳貧血っぽい症状が

度々起こるし


嫌でも受け入れるしかなかった。


そうしないと、

ブッ倒れてしまいそうだし。




しかし!



ここ数ヶ月…

体力が元に戻ってきた気がした。


体力が戻ったというか

脳貧血っぽい症状が出なくなった。


それで、思い当たる節があった。

それは…



数年買い続け売っていた


GLP-1ダイエット注射

=サクセンダを

やめたこと!!!!


定期購入やめたあとも

少し余っていたものを

たまーに打ってたんだけど


去年中には全部使い切った。



それから、

脳貧血が起きず体力が戻った気がした。


しかし、これも

気のせいなだけかもしれない。


そう思い、数ヶ月

様子を見ることにしたんだけど。



そんな今日思うのは…


やっぱり

体力が戻ってるグー


運動による脳貧血が1度も起きない。


まだ、確信は持てないので

自分の体力を過信せず


これからも、

しばらくは様子を見ることにするけど


とにかく、

落ちたと思った体力が

落ちていないようで良かったです爆笑ルンルン


脳貧血って思ってたけど

低血糖だったのかな。



ちなみに、

サクセンダをやめてから


少々太りました。


覚悟していたことだけどね。

まあ、2kgくらいです。


2kgというのは

摂食障害の私からしたら

結構つらいです泣くうさぎ


けど、ハードな運動中に

脳貧血(低血糖?)が起こらなくなって

良かったです。