GLP-1ダイエット注射(サクセンダ)、定期購入やめたw | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


寝てたら、知らない番号から

電話がかかってきた。


番号調べたら、

医療ローン会社!!!


何の用だよ?!

登録した口座にちゃんとお金入ってるし

勝手にお金引き落としてくれたら良いのに


と思って、掛け直したら


折り返しお電話頂き

ありがとうございます!!!キラキラ


とテレビショッピングの人かよ?

とツッコミたくなるような


テンションの高い

声の通る女の人が電話に出た。



どうやら、

医療ローンを組むと


申し込まなくても

勝手にクレジットカードも

作られるらしいのだけど

(美容外科から、それは言われていた)


そのクレジットカードについて

電話をかけてきたらしい。



それで、金融会社

例えばアコムやアイフルなど

そのようなところで

現在お金は借りていないか?


と聞かれ、

どんな失礼な質問だよ


と思いつつ

「無い」と答えると


クレジットカードの

キャッシング枠の額は

いくらにするかと聞かれた。


それで、私が


キャッシング枠は

いらないですにっこり

(そもそも、そのクレカ自体いらん)


と答えると

予想外の答えだったのか


キャッシング枠を付けたほうが

ショッピングの際など

いざという時に便利ですよ


とメリットを言われたが

それでも


いらないですにっこり


というと、承諾してくれたが

それまで流暢に話してた電話の女の人が

言葉を噛むようになって


どうした、どうした?!

ってなった驚き


キャッシング枠でお金使ってもらって


利息とかで会社は

儲けたいのかもしれないけど

そうはいかんぞwww



通話終了後、


この電話番号を

着信拒否に設定しました。


気分的に大あくび



それで、再び寝ていたら

また登録してない番号から電話が!


今度はどこからだよ?

と思って調べたら次は


私が定期購入している

GLP-1ダイエット注射(サクセンダ)の

カスタマーサポートから!


何気に定期購入を継続する場合

3ヶ月おきに


メールを送らなきゃならないのよね。

後で送ろうと思ってたら、早々電話がきた。


早くメール送らなきゃ!

と思ったけど


気分で…


定期購入を

やめる手続きをした。



いやー、

それにしても長かった。


2022年の4月からだから

オンライン診療で、1年半買ってた。


この注射だけで考えたら

2020年の5月に初めて手に入れてたから


途中、手に入らなくて

使ってなかった時期もあるけど


3年半?!


使用期間、

かなり長いな………。


これ、やめたら太るのかな。

今はもう使っても痩せないのに。


ただ、また買おう!ってなっても

次からは17800円で買えないのよね。


だから、もうここでは

買わないだろうな〜。



次、GLP-1系のダイエットをやるとしたら

1週間で1回しか打たなくていいやつが

いいかな?とも思ってます。


こういう系のダイエットは、

問題になっていると

最近ニュースで目にするけどね真顔



今回、定期購入を

やめる決断ができたのは


先月受けた糸リフトの出費が

大きかったことも影響してます…


あと、


ジェイゾロフトは

一時的に痩せる効果が

私にはあったので(太る方もいます)


その期待もあって

やめることができました


そして、なぜか

節約できた気分にもなってますニコニコ


そういうわけではないのに…