「◯◯くん(他店の某店長)の話は聞かないで」 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(2093円)



3月末


昼職(飲食店)の4月のシフトが

グループLINEに送られてきた。


って、…あれれ?!


◯◯さん(人を辞めさせる天才・他店の店長)から

4月**日の出勤先の変更を頼まれたのに

シフトにはその旨が書かれていないぞ?


そう思い、自分が所属する店舗の

現在の店長にLINEで聞いてみた。


すると、



◯◯くんの話は

聞かないでショック


と返事がきた。


変更なし!

ヤッター!


でも、あちら(◯◯さん)は

**日に私が来てくれると思っているのでは?


**日になって


来ない!なんでそっちにいるの?

変更って言ったよね?今すぐ来て!


とか言われない…?驚き


そう思って心配になり、

◯◯さんにLINEで確認すると


大丈夫だったニコニコ


そして、

現在の店長には


これから、(◯◯さんに変更等)

頼まれても聞かないようにします


と連絡したニコニコ



なんていうか、

これは私の推測だけど


◯◯さんが現在店長をやっている店舗が

超絶人手不足なのは


人を辞めさせまくってる

◯◯さんのせい。


それなのに、別店舗から

人を補うのはやめてほしい。


人手不足の原因が

◯◯さんのせいじゃなかったら

助け合うけど


◯◯さん自身が悪いんだから

自分でどうにかして!


って感じなのだと思う。



補うというか、

私の所属店舗の役職に就いている人と


◯◯さんが店長をしている店舗の

役職ではない入店して数ヶ月みたいな子を


交換するという形で

出勤変更を頼んでくるのよね。


役職と役職じゃない人を

交換するってことだから


私が所属する店舗をまわす全体的な能力が

落ちてしまう結果になるのよ驚き



そもそも、出勤店舗変更は

店長同士で話すべきことなのに


直接連絡してくるのって変だよね。



しかも、この前

出勤2時間前にLINEで電話かかってきて

出勤変更を頼まれた時は


(私の所属店の)△△店長には

明日、変更になったことを伝えておきます


って言われたから、普通に


え?明日…?

なんで今日じゃないんですか?


って聞いた。

そうしたら、


今日は△△さん

おやすみだからなのか

連絡しても出なくて〜


とか言ってて。


わざと事後報告にしたのかな?

と今なら疑ってしまう。


店長同士で話してたら

私が所属する店舗の店長は

変更許可しなかったかもしれないし。



そうそう、

◯◯さんが店長をしている店舗は現在

店長を除いて役職が3人しかいないの。


私の店舗は店長を除いても

役職18人www


これはこれで多すぎ!

どんだけーオエー



それで、役職ってのは

時間帯責任者でもあるわけなんだけど


◯◯さんの店舗は人手不足すぎて

役職じゃない子が


ワンオペで

お店を回している日もあるようで


そのワンオペをさせられている子の友達が

私の店の従業員の中にいるんだけど


聞いた話によると、


しんどすぎるから

辞めたい!


と言っているらしい。


そりゃ、そうだ。

当たり前!


ワンオペな上に

女の子にはかなりしんどい重さの

配送されてきた荷物を

2階の部屋に運ぶという仕事もある店舗だし


人を辞めさせることで

現在いる他の人に負担がかかり

その子も辞める(かもしれない)


もう、悪循環でしかないね…



この◯◯さん、

数ヶ月だけ私が所属する店舗の

店長に配属されたとき


店長でありながら

数日お店を飛んだ


のだけど

また、今後飛んだりして…?


(◯◯さんが店長でありながら飛んだ時の記事)


(飛んだ◯◯さんが戻ってきた時の記事)


さすがにそれはないかー。

けど、どうなることやら。


とりあえず、

◯◯さんからの話は

今後聞かないことにします爆笑