【本多かおりさん・アメブロ&フェイスブック活用講座】受けました☆ | シータヒーリングと天使とファッションで輝くあなたをプロデュース サイキックアーティスト明子

シータヒーリングと天使とファッションで輝くあなたをプロデュース サイキックアーティスト明子

シータヒーリング 守護天使 遠隔ヒーリング メッセージアート 同行ショッピング 東京立川・八王子・青梅・埼玉入間・                                              


のあ です☆

WEBデザイナー本多かおりさんの【アメブロ&フェイスブック活用講座】

受けてきました(もう先週のことになるなんて~)

__.JPG

(また誰か手を出していますが気にせず・・・・・・)



ブログ、FBをやってはいますが
活用しているとまでは全然いってない私
その上、昨年秋くらいからブログお休みしてたし^_^;

このままでいいのかな
うっすら湧き上がる疑問を見ないふりしていたのですが・・・


愛かえでさんサロン・メイプルシロップ
(かえでさんのブログカスタマイズはかおりさんが手がけられたそうです
かおりさんがいらっしゃるということで
たぶん・・・いの一番に申込み

さて
緊張気味で入っていた私に
かおりさんは超明るく元気に優しさこめて


こんにちは~~~

って、あいさつをしてくださったのでした

なんか・・もうその一言聞いただけで
来てよかったぁ・・・って思ってしまった・・・

(私って人を見るから・・・)

__.JPG


さて
講座は関西弁を交えててきぱきと話がすすみ
スピード感たっぷりなんだけど
すごくよくわかる

そうしたらいい理由、よくない理由を
話の度にしっかりと説明があるから
腑に落ちる速度も早いんですよね

要点を先に


これだけは!

という部分を提示して
それを何度か繰り返してもらえるところも
受け手にやさしい配慮でした


内容はもうもう・・・

今知りたいことの網羅
今まで知らなったことの網羅



ブログ、FBをするう上での
基本的な心構えからはじまり

マーケットーの広げ方はもちろん
具体的なブログのカスタマイズについて
細かく例をあげての熱弁

メモを取りましたがすべてここには書ききれないので割愛させていただきます


関西弁を交えて歯切れよくテンポよく
大きな声で話すかおりさんは
めっさかっこよくで、チャーミング
でもってめっさ話がおもろしろ~~い



そしてすべてに共通する基本は

がんばらない


がんばりすぎると続かないから
止まってもいいから続けることが大切ですっ

と、折に触れ何度も強調されてました



受けてよかったぁ~~



さっそく講座で習ったことを
少しずつです実行しています
すぐできる事たくさん
しかもそれが目に見える形でわかるって
いいですよね



がんばらないで


続けていきます


本多かおりさん
ありがとうございました


今日も尋ねていただき
ありがとうございました
大好きです・・・感謝





ペタしてね読者登録してね