NVC共感コミュニケーションWS@千曲市「おせっかいゲストハウス昭和の寅や」開催しました② | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

 

 

 

長野県千曲市にある

「おせっかいゲストハウス 昭和の寅や」にて、

NVC(共感的コミュニケーション)のワークショップを

開催した記事を前回書きましたが、

今回はその続きです。

 

 

 

 

NVCのワークショップの後は、

かずみん(牧和美さん)が作ってくれた、

身体に心にも優しい

ワンプレートお料理をいただきました。

 

 

 

↑赤鬼の被り物してる人が、かずみん

 

 

 

 

 

どれもこれも手の込んだおいしいものばかり!!

 

 

やさしく握ってある塩むすびが最高でしたおにぎり

 

 

 

 

 

心のこもったおいしいお料理をつくってもらって

ただ食べるだけ

準備も後片付けもしなくていいなんて

母業やってる私たちにとっては

最高の贅沢な時間ラブラブ

 

 

 

 

 

かずみんがつくった

「米ぬかカイロ」もいただきました。

 

米ぬか、玄米、海水塩を

原料にして作ってあるカイロです。

 

じんわり優しいあたたかさで、

これは両親や家族にもプレゼントしたい!

と思います。

 

 

かずみんの田んぼのお米からつくった

貴重な手作り麹もいただきました。

 

 

 

 

 

今回参加してくださったゆうきさんは、

『パン焼き小屋はしご』という屋号で

薪窯田舎パンを焼いています。

 

身体にやさしくて、負担が少なく、

しみじみと味わい深い美味しいパンを

販売してくださいました。

 

 

 

今回は、NVCの場だけでなくて、

企画してくれたさっちんのエネルギー

のりちゃんのあたたかいとらや

かずみんのおいしいお料理や麹

ゆうきさんの身体に優しいパンなど

それぞれの方の想いや得意なことが

みんなに分かち合われて

お互いに受け取りあって

応援し合える循環を感じることができて

本当に豊かさを感じる体験を

受け取らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お泊りは、この二段ベット!

 

 

 

 

とらやに宿泊していたはじめましての方たちとも

夜中まで話が尽きず

心のこと

普段悩んでいること

子育てのこと

パートナーシップのこと

人生で後悔していること

体の衰えを感じること

更年期障害について、などなど、

話題が尽きず寝るのが惜しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑あたたかいのりちゃんのメッセージ泣けますえーん

 

 

 

 

昭和感たっぷりで

のりちゃんの大きくて深い愛のエネルギーが

たっぷりのとらや

最高でしたラブラブ

 

 

ぜひ千曲市までお出かけの際は

お立ち寄り下さいね!!

 

 

 

そして、11月4日(土)には

長野市で、のりちゃんの講演会が開催されます!!

 

 

題して「変な大人の話を聞く会」(笑)

 

 

愛いっぱいののりちゃんに会ってみたい方は

ぜひ参加してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■

共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

 

■募集中のメニュー・講座

個人カウンセリング(30分/60分/90分)

3ヶ月継続パーソナルセッション

 

 

※下記の講座・ワークショップは現在リクエスト開催を承っております。

 

◆NVC共感的コミュニケーション講座

(基礎編・応用編・実践編 各々1回2時間×全6回)

 

◆人一倍繊細な子(HSC)を育てるママが 我が子をありのまま受け入れることができるようになり 親子が毎日笑顔で過ごせるようになる 幸せ子育て講座(1回2時間×全6回)

 

◆子育てのコントロールを手放す講座(1回2時間×全6回)

 

◆愛着の傷を癒し 親子の安定した愛着の絆と 自己共感を育む講座(1回2時間×全6回)
 

◆あなたの願いを叶える講座( 1回2時間×全5回)
 

◆お金の感情を癒して自由に生きる講座(1回2時間×全5回)
 

◆各種読書会(ザ・メンタルモデル/NVC/「わかりあえない」を超える/ひといちばい敏感な子etc)
 

・1対1の個人受講/複数人のグループ受講どちらも可。

・形式は、対面/ZOOMどちらも可。
 

※お問い合わせフォームよりリクエストください。