長野県小布施町で 《対話部~NVCを用いた対話力トレーニング部活~》開催しました | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

昨日は、長野県小布施町で
《対話部~NVCを用いた対話力トレーニング部活~》
の第1回目の場が開催されました。

 

 

 

 

 

 

「NVCって何?」
「なんかあやしくない?」
「よく分からないけどなんとなくピンときた!」

 

そんな気持ちを抱えながら
参加してくださった方も
いらっしゃいました。

 

 

はじめてNVCに触れる
という方もたくさんいらっしゃいましたが
実際に共感の体験をする中で
それぞれの方に気づきが訪れて
本当に豊かな場になりました。

 


人は、普段、自分で自分のことは
分かっているようでいて
実はほとんど感じられていなかったりします。

 

 

なので、自分の内側にあるものに気付いて
それを自分で理解できるということは
すごい喜びなんだなあと感じます。

 

 

どうしたら
自分自身とも
目の前にいる相手とも
命で繋がることのできる
コミュニケーションができるのか

それを知って体験していく人たちが
増えていくことが
とっても嬉しいし
希望を感じます。

 

 

私自身も、素敵な仲間と一緒に
今回の場を創造することに参画出来て
「仲間」
「つながり」
「コミュニティ」
そんなニーズが満たされる体験でした。
次回の場も楽しみです!

 

 

 

 

■無料メルマガ■
共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。