ミスト式管理~2週目 | moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

moonkageの水草、熱帯魚、アクアリウムブログ+〆

最近YouTubeを始め、再びアクアリウム中心にブログを書こうと決意!
ただ、ときどきゲームやガーデニング、キャンプ、音楽、DIY、服飾、ダイエット、料理などの他趣味が混じることをお許しくださいm(__)m

さて、今日は予告どおり、ミスト式での水草の成長具合を見ていきたいと思いますキョロ

 

まずは立上げ時の様子と比べてみましょう電球

 

立上げ時

 

2週目

 

おおっ!!増えてますね笑音符

ちょっと撮影の角度が一致しなくて申し訳ない汗

 

1週目からは同じような角度で撮影していますので、ちょっと1週目とも比べてみましょうエル

 

1週目全体像

 

2週目全体像

 

おお!!1週間の期間でも結構増えてるばんざい

いちいち感動して、ごめんなさい(笑)

 

続いて別角度でも・・・

1週目左前

 

2週目左前

 

左端や木の根元はオークロですが、茂ってきてますね~音符

ちなみに、少しトリミングしていますはさみ

 

お次は、

1週目中央

 

2週目中央

 

ほぼニューラージパールグラスですが、1.5倍から2倍くらいには成長しているようですいえーい

この間記事にしたように、1週目で茶色くなっているミニグロッソは取り除きました涙

 

どんどんいきますダッシュ

1週目右前

 

2週目右前

 

成長がよく分からなかった草姿の水草も、確かに成長しているようですok

エキノドルステネルスも植えているんですが、それはあまり成長していないようです・・・。ミスト式に向いていないのかな?おまめ

 

次、

1週目中央奥

 

2週目中央奥

 

中央奥はショートヘアーグラス主体ですが、やはり成長は遅いですね汗

 

最後、

1週目左奥

 

2週目左奥

 

やはりオークロの成長が目立ちますきらきら

 

長くなってしまうので、今回の記事はこのくらいにしておいて、次の記事で、植えた水草についてより詳しく記事にします鉛筆

 

 

 

ブログを通じて、アクアリウム仲間増えたらいいですねー、ということで、ご賛同頂ける方はポチっとお願いします↓


にほんブログ村