ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************


おはようございます♪


今日は、鶏肉と調味料を入れたら

あとは煮るだけの

とっても簡単な鶏肉料理を作りました^_^


\巻かない、焼かない、煮るだけ/

簡単鶏チャーシューのような感じです♪


練り辛子を付けて食べるのが

オススメです♪♪

良かったら作ってみて下さい


作り方の動画はこちら

Instagram

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


\煮るだけ簡単/

フライパンひとつでお手軽♪

鶏のニンニクしょうゆ煮



⏰調理時間:20分以内

🍴人数:4人分


【材料】

・鶏もも肉…2枚(600g)

・にんにく…2ヶ

●砂糖、酢…各大さじ2

●しょうゆ、酒…各大さじ3


1️⃣

鶏肉は余分な脂肪や筋を取り除く。にんにくは包丁の腹で潰す。


2️⃣

深めのフライパンに●とニンニクを入れて混ぜる。



3️⃣

鶏肉の皮目を下にして並べ、中火で熱し、煮立ったらフタをし、弱火で10分煮る。裏返して、さらに3分煮れば完成。(好みでタレを煮詰めても)



(ポイント)

●焼かないので、鶏肉の脂肪などは丁寧に取り除く

●フライパンは24㎝を使っています

●たまごはお好みで♪





お肉メインには

緑の野菜をたっぷりと♪


小松菜、ブロッコリー、塩揉みきゅうり

麺つゆ、ごま油、すりごまで

和えるだけで^ ^

これだけで栄養満点です♪




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★