ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************



おはようございます


今朝は何度も作っている

そして、何度も改良している、、

我が家のバターチキンカレーです


とにかく、子供たちが好きで

我が家では

よく出てくるメニューです^_^


カレー粉で作るタイプですので

辛さ調整も可能


隠し味の

しょうゆとはちみつも決め手です♪

ナンでも合いますし

硬めに炊いたご飯でもOK♪


良かったら作ってみて下さい😊


作り方の動画はこちらから↓

Instagram

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


おうちでも簡単♪

濃厚でクリーミーな

バターチキンカレー



⏰調理時間:45分(漬け置き時間のぞく)

🍴人数:3〜4人分


【材料】

・手羽元…7〜8本

・玉ねぎ…1/2個

・しょうが…1/2片

・にんにく…1片

・バター…40g

・生クリーム…100ml

(A)

・カレー粉…大さじ2

・プレーンヨーグルト…150g

・はちみつ…大さじ1

(B)

・カットトマト…400g

・水…100ml

・ケチャップ…大さじ2

・中濃ソース、しょうゆ…各大さじ1

・塩…小さじ1/4

・顆粒コンソメスープ…小さじ1


1️⃣

手羽元はポリ袋に入れ、(A)を加えてしっかり揉み込み、冷蔵庫で1時間〜一晩おく。

(煮込む15分くらい前に冷蔵庫から出しておく)



2️⃣

玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。


3️⃣

鍋に、オリーブオイル(分量外)大さじ1と、②を入れ、しんなりするまで炒める。


4️⃣

(B)と①をタレごと加え、ときどき混ぜながら、弱火で30分ほど煮込む。


5️⃣

バターと生クリームも加え、沸騰させないよう軽く煮込んで完成です。


(ポイント)

●はちみつなければ砂糖で代用

●ウスターではなく、できれば中濃ソースで

●カットトマトは裏漉しタイプを使いました

●鶏肉はもも肉でもOK

●漬け込んだ鶏肉は、タレごと絞り出して、余す事なく入れて下さいね

●硬めに炊いたご飯やナンにつけて♪





綿菓子を作っているだけの動画です↓💧


家庭用のわたあめの機械は

音も少ししますし

あめが舞うので

作ったあとは拭き掃除も必要ですが

子供はすっごく喜んでくれます😊









レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★