ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************



こんばんは


姉が仕事でうちに来ていたので

ふくとのふれあいタイムを。。


来た時は

嬉しさのあまり

かなり興奮してましたが、、


おやつをあげてみる

の巻き





やっぱり

興奮してましたw


それでは

うどんのレシピを。。。


ご馳走感満載♪

甘辛くて

男性も子供も絶対喜ぶ

甘辛肉うどんを作りました


白だしベースのお出汁がさっぱりで

甘辛いお肉とよく合います♪

白だしが無ければ

めんつゆをお水でわっても♪

(いつもより薄めにしてね)

大根おろしをたっぷり加えて

混ぜ混ぜすると

お汁も絡んでやばいです^_^

大人は生姜やネギも加えるのが

とってもオススメです♪

お肉は丼ぶりにも出来ますよ♪

ネギたっぷり

卵も加えればバッチリです👍

良かったら作ってみて下さい。


作り方の動画はこちら

Instagram

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


おつゆは混ぜるだけ

牛でも豚でも絶品♪

甘辛おろし肉うどん



⏰調理時間:15分以内

🍴分量:2人分


【材料】

・冷凍うどん…2玉

・牛肉薄切り…150g

・大根おろし…10㎝分

・しょうが…1/2〜1片

(A)⚠️1人分の分量

・砂糖、しょうゆ…各小さじ1

・白だし…大さじ1

・水…250ml

(B)

・砂糖、しょうゆ、酒、みりん

      ……各大さじ2

・顆粒和風だし…小さじ1/2

・しょうがすりおろし…小さじ1/2

1️⃣

器に(A)を混ぜ合わせる。これを2人分作る。大根としょうがはすりおろす。大根は軽く水気を絞る。


2️⃣

フライパンに(B)を入れ、弱めの中火で熱し、牛肉を入れる。灰汁を取り除き、煮汁が少なくなるまで5分ほど煮る。


3️⃣

うどんは、袋の表示通り、レンジで解凍し、流水で洗い、水気を切って、だし汁に盛る。


4️⃣

②と、大根おろし、しょうが、ネギをトッピングする


【ポイント】

●牛肉でも、豚肉でもOK

●うどんは、冷たいままでも、温めてもOK

●しょうがすりおろした中から、お肉使ってください(チューブでもOK)




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★