ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************



おはようございます♪


今日はいつもより春雨たっぷり♪

少し濃かったかな?

と少し改良しまして

ご飯がとっても進む

フライパンひとつで完成♪

甘辛チャプチェを作りました😊


春雨は戻さないからとっても時短!

しかも、味がしっかり染み込むから

一石二鳥です♪♪


牛肉でも豚肉でも

美味しく出来ますので

良かったら作ってみて下さい^ ^



作り方の動画はこちら

Instagram

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


春雨は戻さないから簡単♪

味しみ抜群!

甘辛チャプチェ



⏰調理時間:15分

🍴分量:2〜3人分


【材料】

・牛薄切り肉…120〜150g

・緑豆乾燥春雨…50g

・玉ねぎ…1/4個

・にんじん…1/3本

・ニラ…1/4束

・白いりごま…適量

・ごま油…小さじ2

(A)

・水…140ml

・砂糖…大さじ1.5

・しょうゆ、酒…各大さじ2

・顆粒鶏がらスープ…小さじ1/2

・にんにくすりおろし…小さじ1/2


1️⃣

玉ねぎは薄切り、にんじんは細切り、ニラは4㎝長さに切る。


2️⃣

フライパンにごま油を入れて中火で熱し、玉ねぎとにんじんを入れて軽く炒める。続けて牛肉も加え色が変わるまで炒める。


3️⃣

(A)と春雨を加え、ときどき混ぜながら5分ほど炒め煮にする。


4️⃣

仕上げに、ニラも加えてサッと炒める。器に盛り、白ごまをふる。



(ポイント)

●牛肉は切り落としを使いました

●春雨は緑豆春雨をご使用ください

(ショートタイプを使いました)

●豚肉でもOKです。脂が多いものは炒めた後脂を拭き取ってから調味液を加えて下さい

●野菜は余ったものや、好みのものでOKです







お盆も終わり

人混みが減ってそうなタイミングで

活き活き亭の

浜焼きを食べに行ってきました

次女はやっぱり、はまぐり!


はまぐりばっかり

食べてましたw



豪華な舟盛り定食

2000円くらいなんですけど

豪華すぎました




焼くのに必死で

またまた全部

撮れませんでしたが😅

美味しかったです



宿題の絵日記に

この日の思い出を書いてましたが

はまぐりしか書いてないーー

貝がどーしたんですか?

ってなる

ちょっと修正させねばwww




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★