ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

こんばんは


ヒルナンデスご覧くださり

ありがとうございました!



鶏むね肉に

フォークで刺すという工程を

完全に忘れていて

板野さんが

気づいて下さったんですが

完全に素が出てましたね

まさか使われるとは、、


和牛 水田さんの

元カノにもして頂きまして

久しぶりの再会でした

(なんでやねん!)

素人の私にまで

気遣って下さって

これこうしてあげた方がいい?

など

こそって言ってるのとか

聞こえたりして

とても優しい方です

ホントにおっちょこちょいなので

気をつけないと、、



それでは

ご紹介したレシピを

こちらにも載せたいと思います🙇‍♀️


このレシピは

かなーりオススメで

生焼けの心配もなく

たっぷりお湯を沸かす必要もなし

ちゃんと火は入るものの

とってもしっとり柔らかく

仕上がります


山椒のパンチと白だしの旨みが効いて

おつまみにもオススメです

食べ出したら止まらないですよ♪

私は、ほんのり暖かいうちに

食べるのが好きです❣️

良かったら作ってみて下さい^ ^


 



 ******************


超しっとり♪

だし山椒の

やみつき茹で鶏



⏰調理時間:20分(保温時間のぞく)

🍴分量:2〜3人分


【材料】

・鶏むね肉(皮なし)……1枚(250g)

・水……300ml

(A)

・砂糖……小さじ1

・塩 ……小さじ1/4

・酒……大さじ1

(B)

・白だし、オリーブオイル……各大さじ1

・しょうゆ……大さじ1.5

・にんにくチューブ……小さじ1

・あらびき山椒、あらびき黒こしょう

      ……各ひとつまみ


1️⃣

フォークで鶏むね肉の全体に穴をあけ、【A】をしっかり擦り込む。

↑ポリ袋の中でやってもOK。袋に穴が開かないよう注意。


2️⃣

ポリ袋に①と【B】を入れて揉み込み、口を閉じ10分ほどおく。ポリ袋ごとアルミホイルで包む。


3️⃣

フライパンに水300mlを注ぎ、②を入れてフタをして中火で7分加熱する。裏返してフタをし、弱火で7分加熱する。


4️⃣

フタをしたまま火とめて、30分おく。取り出して薄切りにし、皿に盛る。


【ポイント】

●フライパンは大き過ぎないものをご使用下さいませ

●しっかり火は通っています。30分以上の保温はしないで下さい(夏場は10〜15分)



もう一つご紹介したのは

レンジで完成する

クリーム煮でした^ ^

むね肉がめちゃくちゃしっとり

とにかく柔らかいですよ

レシピはヒルナンデス公式ページにて🙇‍♀️


こちらも是非↓

☆☆☆




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★