ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんばんは



今日は

昨年ご紹介した

バジル香る生ハムポテトボウル

を少しアレンジした

お子さんにも

大人の方にもオススメな

簡単サイドメニューの

ご紹介です^ ^


じゃがいもをレンジでチンして

コンソメマヨネーズを混ぜたら

生ハムで包むだけ♪

生ハムの塩っけと

ポテトのぽってりさが

とっても美味しいです


クリスマスのサイドメニューや

ワインなどのお共にも

ぴったりですよ😊


良かったら作ってみてください







******************



おつまみや、クリスマスに♪

生ハムポテマヨボウル




⏰調理時間:15分(冷ます時間のぞく)

🍴人数:16個


【材料】
・生ハム……100g(16枚)
・じゃがいも……3個(300g)
・オリーブオイル、粗挽き黒こしょう……各適量
・マヨネーズ……大さじ2
・牛乳……大さじ2
・バター……10g
・顆粒コンソメスープ……小さじ1/2
・塩……少々


1️⃣
じゃがいもはひと口大に切り、水にさらして、水気を切る。耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで6分ほど加熱する。



2️⃣
マッシャーで潰し、温かいうちに【A】を加えて混ぜる。



3️⃣
荒熱を取り、小さめのひと口大に丸め、生ハムで包む。器に盛り、オリーブオイルと黒こしょうをふる。





【ポイント】
じゃがいもは柔らかくなるまで加熱して下さい。
●バターは冷めると固まるので、有り無しはお好みで。風味は変わります。

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★