ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

こんにちは



今日は

クリスマスにもオススメ

焼いて、ソースを絡めるだけの

簡単チキンソテーです♪


ガーリックバターソースの香りが

とってもそそられる

パリパリチキンソテー♪


良かったら作ってみて下さい





******************




そそる♪

ガリーリックバター

チキンステーキ




⏰調理時間:15分

🍴人数:2人分


【材料】
・鶏もも肉……小2枚(400g)
・にんにく……2片
・塩、粗挽き黒こしょう……各少々
・薄力粉……適量
・サラダ油……小さじ2
・バター……10g
・しょうゆ、酒、みりん……各大さじ1.5
・砂糖……小さじ1



【作り方】
1️⃣
鶏肉は余分な脂肪や筋を取り除く。塩・こしょうをふり、薄力粉を全体に薄くまぶす。にんにくは薄切りにする。【A】は合わせておく。




2️⃣
フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら、中火にし、鶏肉の皮目を下にして並べ入れる。ヘラで押さえながら、8分ほど焼き、裏返して3〜4分焼く。
(にんにくは、こんがり色付いたら取り出す)



3️⃣
焼けたら余分な油を拭き取り、【A】とバターを加えて煮絡める。
(にんにくを取り出した場合はここで戻し入れる)




【ポイント】
 にんにくは焦げそうなら取り出し、【A】を入れるタイミングで戻し入れてください
●ヘラで抑えながら焼くとキレイに焼けます



コーンには

塩、こしょう、ハーブ、醤油ちょっと

レンジでチン


サニーレタスとトマトだけのサラダは

時間がない時に

彩りが華やかなので

よくやります(笑)

キューピーの

すりおろし玉ねぎの

ドレッシングをかけたら

無限に食べれますw




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★