ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんにちは



今日は

お酢でさっぱり

でもこっくり♪

手羽元のさっぱり煮のご紹介です


\全て入れてコトコト煮るだけ/


つやつや照り照りに

仕上がります♪♪


ぜひ、たまごを加えて

作ってみて下さい





******************



全部入れて煮るだけ

手羽元のさっぱり煮






⏰調理時間:25分(うち煮込み20分)

🍴人数:作りやすい分量


【材料】
・手羽元……8本(450gほど)
・ゆで卵……2〜3個
・しょうが(薄切り)……1/2片分
・酢、水……各大さじ4
・砂糖、しょうゆ、酒……各大さじ3


【作り方】
1️⃣
手羽元はペーパーで水分を拭く。


2️⃣
フライパンにたまご以外の全ての材料を入れ、中火で熱し、煮た立ったら、アクを取り、落とし蓋をして、弱めの中火で15分煮る。途中で裏返す。



3️⃣
フタを取り、さらに5分煮て完成。好みで、ゆで卵を加えて煮るか、仕上げに加える。



【ポイント】
 フライパンは21㎝を使用しました。
●ゆで卵は好みで加えて下さい。私は7分茹でたものを、仕上げに加えて数分煮ました。
●冷蔵で4日ほど日持ちします(たまご除く)




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★