ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 



こんにちは



今日は

ヒルナンデスを

ご覧下った皆さま

ありがとうございました

ちょっと噛んでましたねw

美食ってなんやねん



今日ご紹介するレシピは

かぼちゃ対決で

いくつかレシピ案を

出した中のひとつ


レンジで完結!

デリ風の

ジャーマンパンプキン

のご紹介です



かぼちゃは

レンジでしっとり加熱出来るのが

嬉しいですね!

わりと水分の多い野菜です^ ^


今回は完全に潰すので

1/4個で5〜6分の加熱ですが


番組でご紹介したように

形を残して

切りやすくする場合は

1分ほど加熱すればOKです

まだ硬いかなーという場合は

20秒ずつ追加してみて下さいね



さて今回のレシピは

ベーコンの旨みとコンソメの旨み

バターのコクが

全体に行き渡り

甘じょっぱくて

あと引く美味しさです^ ^


ハロウィンにも良いと思いますので

良かったら作ってみて下さい♪

その際、フリルレタスなどを敷くと

コントラストがキレイですよ♪

私は芋栗南京だいすきなので

半分以上食べちゃいますw




******************



レンジだけで完成♪デリ風♪

ジャーマンパンプキン





⏰調理時間:10分ほど

🍴人数:3〜4人分


【材料】
・かぼちゃ……1/4個(正味300g)
・玉ねぎ……1/4個
・ベーコン……2枚
・水……小さじ2
・バター……10g
・はちみつ(なければ砂糖)……小さじ1
・顆粒コンソメスープ……小さじ1/2
・塩、こしょう……各少々



【作り方】
1️⃣
かぼちゃは皮をむき、3〜4㎝大に切る。玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。
(かぼちゃの皮は有りでもOKです)


2️⃣
①と水を耐熱容器に入れ、ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで5分ほど加熱する。



3️⃣
かぼちゃをフォークで潰し、温かいうちに【A】を加えて混ぜれば完成。


【ポイント】
●かぼちゃは柔らかくなるまで加熱して下さい
●かぼちゃの甘さにより、はちみつを足しても
●甘すぎない方が良い方は、はちみつなしでもOK
●ベーコンの代わりにハムでも可
●玉ねぎが苦手な方は、加熱前に水に晒すか、無しでも可。





わたしが愛用している

キッチン道具↓















レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★