ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんにちは



今日は

秋鮭を使った

焼くまで3分

簡単レシピをご紹介


味噌とマヨネーズに

すりごまを加えた

風味豊かな

ごま味噌マヨネーズ

鮭に塗って焼くだけ

ご飯もしっかり進みます



良かったら作ってみて下さい




******************


トースターで焼くだけ

鮭のごま味噌マヨネーズ





⏰調理時間:15分ほど

🍴人数:2人分



【材料】
・鮭の切り身(今回秋鮭使用)……2切れ
・マヨネーズ……大さじ3
・味噌、白すりごま……各大さじ1
・砂糖……小さじ1


【作り方】
1️⃣
天板にオイル(分量外)を塗ったアルミホイルを敷き、その上に、ペーパーで水気をふいた鮭を並べる。




2️⃣
【A】を混ぜ合わせ、鮭の表面に均等に塗る。

↓たっぷり塗って下さい


3️⃣
トースターで10〜12分ほど焼いて完成。


【ポイント】
●鮭の臭みが気になる方は塩をふり、5〜10分ほどおいて出てきた水分を拭き取ってから使用すると良いです
●味噌は合わせ味噌を使用しました
●トースターは1200w 170℃で焼きましたが、ご家庭のトースターで焼き時間は調整くださいね
●焦げそうなら、アルミホイルを被せて下さい。ホイルは鮭に付かないようドーム状にすると良いです。



付け合わせ

おまけのレシピ


レンジできのこの白だし和え


舞茸…1パック(70g)

しめじ…1/2袋(50g)

を手で割いて耐熱容器に入れる

酒、白だし……各小さじ2

をかけラップをし

電子レンジ600wで3分!

混ぜ合わせて完成


舞茸が入ると

香りがとても良いです^ ^

鮭と合わせて食べても♪






わたしが愛用している

キッチン道具↓




フライパンは2年経ちましたが

動画や画像であげている通り

まだまだ現役(笑)

普通の方より

一応お料理がお仕事なので、、

かなり使用頻度は多いと思いますが

ぜんぜんくっつきません

とても気に入っています😊














レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★