ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


おはようございます



今朝は

さっぱり水々しい

簡単副菜

大根のサラダのご紹介です


切って塩揉みしたら

和えるだけ

お酢に麺つゆと言う

シンプルな味付けですが

ツナの旨みも加わって

どんどん食べれるサラダです


大根は苦手でなければ

皮ごとでも◎

キレイに洗ってから千切りに♪


良かったら作ってみて下さい^ ^




******************



甘酢×麺つゆでさっぱり

大根ときゅうり

ツナサラダ




⏰調理時間:15分ほど

🍴人数:2人分(小鉢なら4人分)


【材料】
大根……1/4本(200g)
・きゅうり……1本
・ツナ缶(オイル漬)……1缶(70g)
・塩……適量
・お酢、麺つゆ(2倍濃縮)……各大さじ2
・砂糖……小さじ2
 


【作り方】
1️⃣
大根は千切り、きゅうりは小口切りにする。塩を揉み込み、しんなりするまで置く。



2️⃣
①の水気を絞り、ツナ缶(オイルごと)、【A】を加えて和える。



【ポイント】
●調味液を加えたら、暫く置いた方が味が馴染み美味しいです
●大根はサラダに向いている上側を使っています。葉があれば刻んで混ぜても◎





大根の消化酵素アミラーゼは
でんぷんの消化を助けてくれるので
白ごはんを食べ過ぎそうな
メインによく合います
唐揚げの献立などに是非



最近、愛犬用に
欲しいなと思っているもの↓

北欧スタイルのペットゲージで
形が変えられる
壁に穴を開けてOKなら
壁に取り付けも出来るらしい
出入り口もあるのが嬉しいなと^ ^


こういうのもありました↓
サークルやケージではないですが
置くだけのもの
こちらはペットショップで見ましたが
ちゃんと重かったと思います

早食い防止のフードボウル
なんていうのもあるそうで
ありがたいかも、、


何だかんだ
いろいろ見てしまうなぁ、、
とか言いつつ
物を増やすのが嫌いなので
買う時は
何ヶ月も悩むこともしばしば、、

ではでは
今週も頑張りましょう!




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★