ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんばんは



ウワサのお客さまを

ご覧くださり

ありがとうございました


今もバクバクですが

終わってホッとしています


それから

さすが姉!と

思いながら観ていました(笑)



さてさて

番組内でご紹介したレシピを

少し、ご紹介させて

いただきたいと思います


とても簡単に出来ますので

良かったらお試し下さいませ^ ^


レシピ検索しやすいよう

ひとつの投稿につき

一品の掲載をしております🙇‍♀️



それでは。。



トマトとツナで

とっても簡単♪

パーティーや朝食にも

オススメ

レンジで加熱するだけで

とろとろジュワッと

お口の中で

洪水が起きます

火傷に気をつけて


良かったら作ってみて下さい


 

******************

 

 

 

レンジでジューシー♪

ツナマヨカップとまと

 

 

 

 

【材料】2人分 ⏰7分(作業時間3分)

・トマト……2個

・ツナ缶(オイル漬)……1缶(70g)

・ナチュラルチーズ、刻みパセリ……各適量

A
・マヨネーズ……大さじ2
・オイスターソース……小さじ1



【作り方】

1️⃣

トマトはヘタを切り落とし、底面も少し切る。中身を軽くくり抜いて、耐熱皿に並べる。

(ヘタは取りおく)



2️⃣

【A】と、オイルを切ったツナを混ぜ合わせる。①に詰め、チーズをかける。




3️⃣

爪楊枝をトマトの中央に立て、ふんわりラップを被せる。電子レンジ600wで3〜4分ほど加熱し、取り出してヘタを添えてパセリや黒こしょうを散らす。




【ポイント】

●トマトの中身は深くくり抜きすぎなくて大丈夫です。残ったら、お味噌汁に入れたり、スープに。

●底面を少し切っておくと転がりにくくなります。

●耐熱皿は少し深さのあるものをご使用ください。食卓にそのまま出せる器がオススメです。

●トマトの加熱時間は大きさや、冷たさにより変わりますので加熱3分あたりから様子をみて下さい。

●爪楊枝を立てるのは、ラップにチーズがつかないようにです。見た目がキレイに仕上がります。


 





レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★