ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんばんは



今日は栄養満点!

切り干し大根を使った


シャキシャキ

コリコリ食感が

やみつき!


切り干し大根の中華サラダ

のご紹介です


夏バテ気味な方

栄養を摂って

元気に過ごしましょう!



良かったら作ってみて下さい




******************



やみつき食感♪

【切り干し大根とカニカマの中華サラダ】





【材料】4人分 ⏰ 15分(水戻し時間込み)
・切り干し大根……30g
・きゅうり……1本
・にんじん……1/3本
・カニカマ……40g
・塩……少々
・白いりごま……適量
・しょうゆ、酢、ごま油……各大さじ1
・砂糖……小さじ1


【作り方】
1️⃣
切り干し大根はしっかり洗って水に10分浸け、水気を絞る。きゅうりは細切り、にんじんは千切りにし、塩をもみこみ、しんなりしたら水気を絞る。



2️⃣
①と手でほぐしたカニカマ、【A】を混ぜ合わせ和える。器に盛り、好みで白ごまをふる。




【ポイント】
●カニカマの代わりに、ハムやちくわでも代用可
●調味液で和えたあと、暫くおくと味が馴染んで美味しいです



撮っている私の方を見ないワケ
長女がご飯の準備中だから。。

もうすぐご飯だーーー♪♪

ドッグフードの袋を開けると
寝てても飛び起きるw

でもまだ赤ちゃんなので
お水でふやかさねばならず
お預け状態。。

この時間がいつも切ない。。(笑)


しばし、待たれよ

せ、切ない、、




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★