ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんばんは



今日は

ビールのお供にも

お弁当にも

もちろん夜ご飯にも

混ぜて焼くだけ

簡単鶏つくねのご紹介です


お味噌とマヨネーズで

つくね自体にも味が付いていますが

おろしポン酢と合わせて

食べるのがオススメです

とってもジューシーなので

良かったら作ってみて下さい♪




******************



混ぜて焼くだけ♪ジューシー♪

【味噌マヨ鶏つくね】




【材料】2人分 ⏰15分
・サラダ油……小さじ2
・大根おろし……10㎝分
・ポン酢……適量
・鶏ももひき肉……300g
・玉ねぎのみじん切り……1/4個分
・味噌、マヨネーズ、酒……各大さじ1
・片栗粉……大さじ2


【作り方】
1️⃣
ボウルに【A】を入れて、しっかり混ぜる。6等分にして、平たい円形になるよう成形する。



2️⃣
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①を形を整えながら並べ入れる。2分ほど焼いて焼き色がついたら裏返し、ふたをして、弱火で4分ほど蒸し焼きにする。




3️⃣
焼けたら器に盛り、大根おろしとポン酢を添える。


【ポイント】
●挽き肉は、鶏むね、豚でもOKです
●成形する際は、手に水をつけると丸めやすいです。




フローズンマンゴーのタピオカ
ぐびぐび飲んだら頭痛いw


レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★