ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんばんは



暑くなってきて

虫も増えてくるなぁ


玄関用、網戸用の虫除けを

家中にセットしました


一匹でも入ったもんなら最後


家族全員大騒ぎ

子供たちだけなんですけど


寝れない!

こんな家で寝れない!

もーあの部屋には行けない!


ガクガクブルブル

うるさいww




さてさて今日は

なすと豚バラの

\絶対ご飯が進むおかず/

のご紹介です


なすは余分な油を吸わせないよう

油を事前に絡めておくと

火の通りも早く

油が大さじ2でも

ちゃんと柔らかく仕上がります^_^

良かったら作ってみて下さい




******************



ピリッと旨辛♪油は大さじ2

【豚バラなすの辛味噌炒め】






【材料】2人分 ⏰15分
・豚こま切れ肉……200g
・なす……3本(240g)
・ごま油……大さじ2
・みそ、酒、みりん……各大さじ1
・砂糖……小さじ2
・豆板醤、しょうゆ……各小さじ1
・しょうがチューブ…2㎝


 
【作り方】
1️⃣
なすは6つ割りにし、長さを半分に切り、ごま油を絡めておく。豚肉は4㎝長さに切る。Aは混ぜ合わせておく。




2️⃣

フライパンを中火で熱し、なすの皮目を下に入れて並べ、面を変えながら4分ほど焼き、やわらかくなった

ら取り出す。




3️⃣
同じフライパンに、豚肉を入れて中火で炒める。豚肉の色が変わったら余分な脂を拭き取り、なすを戻入れる。【A】を回し入れ、全体に混ぜ、絡める。




【ポイント】
●味噌は合わせ味噌を使用しています
●豆板醤の分量はお好みで。(なしでも美味しくできます)
●なすは、すぐに炒める場合はアク抜き不要です。アク抜きする場合は、水に5分ほどつけ、水気を拭いて下さい。




東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★