ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


 おはようございます♪



朝は寒いし

昼は暑いし

子供に着せる服装

すごい迷う、、


末っ子ちゃんは

私服の上に園服を着るので

半袖か

薄手の長袖か

シャツは半袖かノースリーブか

園服は

園についたら

室内では脱いでるようだし

窓は換気のため開けてるようだし

どーしたらいいねーん

という感じで

毎朝の洋服決めに苦戦しています

あるあるですよね。。



さて今朝は

大きなレタスをスーパーで

見かける時期になってきましたね♪


サラダだけでなく

炒め物やスープにすると

シャキシャキとした食感と

くたっとしたした食感

両方が味わえて

あっさり美味しいですね^_^


たまごとカニカマを加え

ボリュームと旨みをプラス

炒めたあとに出る

スープもおいしいので

最後まで召し上がって下さいませー


良かったら作ってみて下さい♪

 

 

 

******************

 

 

 シャキシャキおいしい
レタスの中華風ふわたま炒め
 
 


【材料】2人分 ⏰10分
・レタス……120g(外側から3〜4枚)
・カニカマ……60g
・たまご……2個
・サラダ油……大さじ1
・塩、こしょう……各少々
・酒……大さじ1
・顆粒鶏がらスープ……小さじ1/2
 
 
 

【作り方】

1⃣
レタスは7㎝大にちぎる。カニカマは手でさく。たまごは溶きほぐす。【A】は混ぜ合わせておく。


2️⃣
フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、一気に卵を流し入れ大きく混ぜる。半熟状になったら取り出す。

 
3️⃣
続けて同じフライパンを中火で熱し、カニカマとレタスを加え、1分ほど炒める。レタスがしんなりしたら、【A】を加えてまぜる。②を戻しい入れ、塩、こしょうをふる。

 
 

【ポイント】

●カニカマの代わりにハムでもOKです

●カニカマは細かく裂かない方が良いです。ざっくりめで。

●炒めた後は、レタスの水分が出ます。いっしょに召し上がって下さい。

 



 

こちらも是非

 ☆☆☆

 

 

 

 


 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★