ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんにちは

 

 

やはり、毎朝ゆっくりな

末っ子ちゃん

 

 

 

これは先日の朝の様子ですが

りんごをハムスターのように食べる

幼稚園に行くまで

あと10分!

 

毎日奇跡的にギリセーフw

私も準備が遅く

末っ子ちゃんも準備が遅いので

ダブルパンチです。。

(あなたは頑張れ)

 

 

さてさて今日は

以前も載せたのですが

しらすの旨みと

麺つゆの旨みがベストマッチ

にんにくがいい仕事をしてくれる

簡単チャーハンのレシピです^ ^

 

 

家庭でパラパラにするには

 

ごはんは

冷やご飯をそのまま投入せず

温め直すこと!

冷たいままのご飯は

団子になりやすいです

 

ごはんを入れるのは
たまごが半熟状のタイミングで!
 

家庭のコンロは火力が弱いので

フライパンをふらずに

切っては返す!

 

団子になっているところは

軽く抑えること!

 

 

良かったら作ってみて下さい♪

 

 

 

******************

 

 

旨みがすごい!

麺つゆガーリックチャーハン

 

 

 

【材料】2分 ⏰10分

・ごはん……2人分

・しらす……30g

・長ネギ(みじん切り)……10㎝

・溶き卵……2個分

・ごま油……大さじ2

・にんにくチューブ……小さじ1

・麺つゆ(2倍濃縮)……大さじ2

・万能ねぎ、こしょう……各適量

 

 

【作り方】

1️⃣

フライパンにごま油とニンニクを入れて中火で熱し、長ネギとしらすを加えて炒める。

 

 

2️⃣

しんなりしたら端に寄せ、ごま油(分量外)を追加し、空いたところに卵を一気に流し入れ、半熟のうちにごはんを加え切り返しながら炒める。

 

3️⃣
全体に均一に炒めたら麺つゆを鍋肌に回し入れ、万能ネギ、こしょうを加え混ぜ合わせる
 

 

●家庭用コンロは火力が弱いので、フライパンはふらずに切り混ぜます。ときどき、返して蒸気を逃がしながら手早く炒めるとパラパラになります
●卵を入れたらすぐにご飯をその上に加えて炒めます




 
 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★