ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

おはようございます!

 

あーーーー!

やばい!

忘れてたーーーーーー‼

落ち着け

落ち着けぇ!

落ち着け私

 

後ろから

 

餅つけ!餅つけぇ!

 

と長女w

(なんでやねん)

 

我が家の流行り

落ち着けというところを

餅つけという

(くだらなくてすみません)

(冷静なパパ以外は毎日こんなんです)

 

 

さてさて今朝は

手羽元が100g50円以下だったので

(スーパーオーケーさんです(笑))

これは卵と煮込まないと!

というわけで

しょうがを加えてコトコト炊きました

濃いわけでも

薄いわけでもなく

ちょうど良い塩梅に仕上がりました(^^)

(中途半端っぽく聞こえるw)

 

卵は一緒に煮ても良いですし

後入れで半熟キープでもお好みで

良かったら作ってみて下さい♪

 

 

******************

 

 

煮るだけ簡単♪しみうま♪
手羽元とたまごの煮物

 


 

【材料】3~4人分 ⏰30分

・手羽元……10本

・ゆで卵……4個

・ごま油……大さじ1

A

・水……400ml(2cup)

・しょうゆ……大さじ3

・砂糖、みりん、酒……各大さじ2

・しょうが(薄切り)……1/2片

 

 

【作り方】

1️⃣

鍋にごま油を入れて中火で熱し、手羽元を入れ表面に軽く焼き色が付いたら【A】を加える。

煮立ったらアクを取り除き、落し蓋をして弱めの中火で20分煮る。

 

 


 

2⃣

落し蓋を取り、ゆで卵を加えて中火でさらに5分煮る。

 

 

【ポイント】

●ゆで卵を入れるタイミングはお好みで
●たまごは7分茹でにしました
●落し蓋は、煮汁を飛ばしたいので、隙間があるように被せて下さい

 

 

 


 

 

レンジで簡単に出来るカスタードクリーム

こちらを使った簡単レシピ

またご紹介させて下さいませ(^^)

 
(レシピブログの連載で更新予定)
 
 
たくさんのお気に入り登録
ありがとうございます
タレかつは「新潟グルメ」です
本場で食べてみたいな~
image
 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram