ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのこと

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

こんばんは(^^)

 

幼稚園のお迎えに行き

娘と手をつないだら

ママのお手、気持ち悪ーい、、

という娘

言い方あると思うよ

 

ハンドクリームを塗りすぎて

ぬめぬめしていたので

そういう意味で気持ち悪いとのこと

 

いつもカサカサの私の手が

ぬめぬめしてたら気持ちわるっ!

てなるわね。仕方ないわね。

 

さて、遅い時間ですが

レンジで簡単に出来る

春雨サラダのご紹介です

今回は卵もレンジで作りますよ

春雨に味が染み込んでおいしいので

 良かったら作ってみて下さいね^_^

 

 

******************

  

卵も春雨もレンジでOK

中華風春雨サラダ

 


 

【材料】2〜3人分 ⏰10分

・乾燥はるさめ……30g

・にんじん……1/4本(30g)

・きゅうり……1/2本

・ロースハム……2枚

・ごま油……大さじ1

・水……120ml

・砂糖、しょうゆ、酢……各大さじ1

・卵……1個

・牛乳……大さじ1

・塩、こしょう……各少々

 

 

【作り方】

1️⃣

きゅうりは小口切りにする。にんじんは細切り、ハムは半分に切ってから細切りにする。

 

2️⃣

耐熱容器に【A】を混ぜ合わせ、春雨(長ければ切る)とにんじんを広げ入れ、ふんわりラップを被せて電子レンジ600wで4分加熱する。

取り出して混ぜ、8分置く。

 

3️⃣

耐熱ボウルに【B】を混ぜ合わせ、ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで40秒~50秒ほど加熱し、ほぐす。

image

 

4⃣

②に残りの具材とごま油を加えて和える。






【ポイント】

●春雨はショートタイプを使用しています

●春雨、卵は冷ましてから、きゅうりやハムと混ぜて下さい

●仕上げにしばらく置いた方が味が馴染んでおいしいです

 

 

 



 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram