ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのこと

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

 Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんにちは^ ^

 

朝から風がびゅーびゅー

寒いーーーー!!

と叫びながら

幼稚園へ

寒さ倍増

 

 

 

さて今日は

香ばしく焼いた鶏肉に

しょうがが香る

甘酢だれを絡めた

 

\ジンジャー甘酢チキン/

 

をご紹介したいと思います^ ^

 

 

白いご飯にダンクして

召し上がれ♪

 

 良かったら作ってみて下さいね^_^

 

 

 

 

******************

 
 
照り照り♪香ばし
甘酢しょうがチキン
 
 

 

【材料】4人分 ⏰15分

・鶏もも肉……2枚(600g)

・塩、こしょう、片栗粉……各少々

・サラダ油……小さじ2

・砂糖、しょうゆ、酢……各大さじ1.5

・しょうがすりおろし……1/2片分

     (またはしょうがチューブ3㎝)

 

 

【作り方】
1️⃣
鶏肉は余分な脂肪や筋を取り除く。塩、こしょうをふり、片栗粉を薄くまぶす。
 
 

 
 
2️⃣
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①の皮目を下にして並べる。ときどき、ヘラで押さえながら5〜6分ほど焼く。色良く焼けたら裏返し2〜3分焼く。
 
 
 
3️⃣
余分な油を拭き取り、【A】を加えて全体に煮からめる。
 
 



 
 
【ポイント】
●ヘラで押さえながら焼くと、皮も綺麗に焼け、焼きむらしずらくなります。
●しょうがは出来れば生のものをすり下ろすのがおすすめです♪
 
 
 
 
 
 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

  

つきの家族食堂 作り置き弁当

詳細はこちら➡★★★

  

 

 

レシピの保存はこちら

 

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram