ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのこと

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

 Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

 

こんにちは♪
 
今日は、下味冷凍しておいた
 
\合いびき肉洋風ミートだね/
 
で、めちゃくちゃ簡単♪ピーマンの肉詰め!
チーズ入りでとっても美味しいですよ
お子さんも喜んでくれるはず(^^)

下味冷凍の作り置きは
まとめて作って冷凍しておけば
3週間ほど保つので
ちょっとアレンジするだけで
あっという間に一品完成♪♪
とっても時短になりますよー
良かったら作ってみて下さい♪



今回のレシピは
旭化成ホームプロダクツさんの
ホームページに掲載されているものです
 
 
「合いびき肉洋風ミートだね」のレシピや
その他にも、豚肉や牛肉・お魚など
たくさんのレシピが
ホームページに掲載されていますよ♪♪
個人的にも、すっごく参考になりました!
オススメですーー♪


 

 

******************

 

 
下味冷凍・合いびき肉洋風ミートだねで♪
ピーマンのチーズIN肉詰め
 
 
【材料】6個分 ⏰20分
・下味冷凍した「合いびき肉洋風ミートだね」…250g
・ピーマン・・3個
・かたくり粉・・少々
・プロセスチーズ・・15g
A
・ケチャップ・・大さじ2
・ウスターソース・・大さじ1

(下準備)下味冷凍した「合いびき肉洋風ミートだね」は冷蔵室におき、解凍しておく。

【作り方】
1⃣
ピーマンを半分に切り、ヘタと種を除く。内側に薄くかたくり粉をはたいておく。

 
2⃣
プロセスチーズは太さ8mmくらいの棒状に6本切る。
 
 
3⃣
(1)に6等分した「合いびき肉洋風ミートだね」の1/3量ほどを、ピーマンのすみまできっちりと詰める。(2)を1本のせ、残りのミートだねをこんもりとなるくらいにのせ、空気を抜くようにしてしっかりと表面をならす。残りの5個も同様に作る。
 
4⃣
フライパンに「クックパー®フライパン用ホイル」を敷き、(3)を肉の面を下にして並べ、点火し中火で軽い焼き目がつくまで1~2分焼く。ふたをして弱火に落とし2~3分、裏返してさらに4~5分、蒸し焼きにする。竹串を刺して透き通った肉汁が出ればOK。
 

 
5⃣
フライパンを火からおろし、ピーマンの肉詰めを取り出す。残った焼き汁の余分な脂をスプーンで除き、Aを加え混ぜ、ソースを作る。
 
 
6⃣
(4)を器に盛りつけ、(5)のソースを塗る。

 

【ポイント】
●下味冷凍しておけば、朝冷蔵室へ入れて解凍、夜は簡単調理で1品が完成!
●焼くと肉が縮みピーマンからはがれやすくなるので、すみまできっちり詰めるのがコツです。
●焼いたとき流出しないよう、チーズはなるべく奥に入れましょう。

 
 

 


 
 

******************


 
それから、我が家になくてはならない存在
ジップロック!!
こちら、リニューアルされてるのご存知でしたか?
めっちゃ開けやすくなってるーー
それに、パチパチする感覚があって
ちゃんと閉まったのが分かるのが有り難い
安心して保存出来ますよね♪

 
 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

  

つきの家族食堂 作り置き弁当

詳細はこちら➡★★★

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram