ご覧くださりありがとうございます

とても嬉しく思っております

 お返事遅れております、、

すみません、、

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

こんにちは

 

パソコン作業をしていたら

下の娘が

ママ、コーヒー淹れて揚げるー!

と、初めて言ってくれました

パパにも言われたことないのに!

見習ってほしいわ

 

ただ、お湯は任せられないので

半分自分でやるw

ハーフセルフ方式です

 

それでも

お砂糖とコーヒーの分量を

覚えさせとこ

と、淹れてもらいました(笑)

 

こぼしたけど

こぼしてくれたけど

格別の味

 

さてさてクリスマスが

いよいよ近づいてまいりました!

クリスマス向けのレシピを発信しつつ

我が家のクリスマスも

何にしようかと

悩んでおります(笑)

因みにチーズフォンデュが候補にあがってます

 

今日は候補のひとつ

フライパンで出来る

ローストビーのレシピを

ご紹介したいと思います

毎度、毎度フライパンなんですが

ソースは毎回変えてます(笑)


このソースは

お酢とケッチャプが決め手

となっています

少量は入るだけで

全然変わりますので

良かったらお試し下さいませ(^^)

 

 

******************

 

フライパンで簡単♪隠し味が決め手♪

絶品ソースで食べるローストビーフ

 


 
【材料】2人分 ⏰10分(保温時間のぞく)
・牛ロース塊肉……300g
・サラダ油……小さじ2
A
・塩……小さじ1/2
・こしょう、粗びき黒こしょう……各しっかりめ
・にんにくすりおろし……1/2片分
B
・しょうゆ、酒……各大さじ2
・はちみつ……大さじ1
・酢、ケッチャプ……小さじ1
 
【作り方】
※牛肉は1時間前に冷蔵庫から出し常温に戻す(夏場は30分前)室温やお肉の分厚さにもよる
1⃣
牛肉は【A】を全体にしっかり擦り込み、ラップをぴったりかぶせ5分置く。



2⃣
フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、①を1面につき1分半ずつ焼く。
(分厚いものは2分ほど焼く)


3️⃣
熱いうちに2重にしたアルミホイルに包み、保存容器に入れ30分おき、薄くカットする。
(保温できれば良いので、鍋に戻してフタをしても、タオルを巻いても、炊飯器の上に置いても、ボウルを被せてもOKです(笑))




3️⃣
先程のフライパンに【B】を入れて軽く煮詰める。②に添える。



【ポイント】

●焼き時間はお肉の厚みにより、多少調整した方が良いです。
●焼けたら熱いうちにアルミホイルに包んで下さい。

 


魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

 

 

つきの家族食堂 作り置き弁当

詳細はこちら➡★★★

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram