ご覧くださりありがとうございます

とても嬉しく思っております

 お返事遅れております、、

すみません、、

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

こんばんは

 

入浴剤の件

ありがとうございました!

参考にさせていただきます^_^



さて今日は久しぶりに

ジャーマンポテトを作りました♪

味見しだしたら止まらないやつです

味見注意!

 

じゃがいもは

レンジで加熱しておくので

硬かった!

なんてことはありません

(ちゃんとレンジしてね)

 

バターとオリーブ油のダブル使いで

焦げにくく

ベーコンの旨みを引き出します

その後、じゃがいもを焼くと

旨みも移り

いい焼き色が付きますよ(^^)

にんにくは初めに入れたいところですが

焦げてしまうので

後でいれるのがポイントです(^^)

クリスマスのサイドメニューにも

とってもおすすめです!

良かったら作ってみて下さいw

 

 

******************

 

しっかりおいしい♪
やみつきジャーマンポテト 
 
 
 

 

【材料】2人分(小皿なら4人分)  ⏰15分

・じゃがいも(男爵使用)……2個(200g)
・玉ねぎ……1/4個
・厚切りベーコン(今回切り落とし使用)……50g
・にんにく……1片
・バター、オリーブ油……各大さじ1
・酒……大さじ1
・顆粒コンソメ……小さじ1
・塩……ふたつまみ

(好みで)パセリ、粗びき黒こしょう……適量
 
 
【作り方】
1️⃣
じゃがいもは皮をむいて1㎝幅の半月切りにする。水にさらして水気を切り、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱する。



2⃣
玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝幅に切る。にんにくはみじん切りにする。



3️⃣
フライパンにバター、オリーブ油を入れて弱中火で熱し、ベーコンを炒める。1〜2分炒めたら、①を入れ、焼き色がつくまで弱中火のまま炒める。




4⃣
玉ねぎ、にんにく、【A】を加え、玉ねぎがしんなりするまで、フライパンを揺すりながら炒める。器に盛り、好みでパセリ、粗びき黒こしょうをふる。







【ポイント】

●じゃがいもはメークインでもOKです。
●ベーコンはじっくり炒めてうま味を油にうつします。なるべく厚切りのものをご使用ください。
●にんにくは初めに入れると焦げるので、初めに入れないこと。
●こしょうなしでも充分おいしいです。大人の方は入れるのがおすすめです。
 

パセリは散らしすぎると
お子さんが苦手な場合もあるので
無しにするか
大きくちぎるかにするといいです

 胡椒は好みで


魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

 

 

つきの家族食堂 作り置き弁当

詳細はこちら➡★★★

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram