ご覧くださりありがとうございます

とても嬉しく思っております

 お返事遅れております、、

すみません、、

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

******************

 

「魔法の万能だれ」

発売中!

中身はこちら↓

 

Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

こんばんは

 

引っ越して一か月

やっと食器棚が、、、

 

リビング側に置く食器棚を注文したのですが

ギリギリ2階に運べず

引っ越し業者に吊り上げ作業を依頼

思わぬ事態に・・・

助かった・・・

 

物を運ぶことに関してはプロなので

あっという間

丁寧ですし

家具の脚までつけて下さいましたよ(^^)

因みに

アート引っ越しセンターさんです

 

新居への引っ越しは

サカイ引越センターさんにお願いしましたが

文句なしの丁寧さ

いろいろあったんですが

最後まで嫌な顔をせず

ちゃんと運んであげたい

という気持ちが伝わる

引っ越し屋さんでした

朝から夜までかかったうえに

冷蔵庫も洗濯機もユニック車で吊り上げ

ソファーも吊り上げ、、

結構ややこしいことが多くて

(4Kテレビは引っ越ししてから買うことをおすすめしますw)

 

だいぶ話が逸れましたが

今日は昔から大好きな

ジャージャー麵をご紹介

お弁当本にも

掲載しておりますが

今回は豆板醬を加えて少しピリ辛に

甜麺醤の甘さとコクで

食べだしたら止まらない

ジャージャー麵に仕上げました

うどんは

冷凍うどんを使用

レンジでチンすればOK!

肉みそが余ったら追いご飯がおススメです♪

良かったら作ってみて下さい

 

******************

 

後ひく美味しさ

【ピリ辛ジャージャーうどん】

 

 

 

 

 

【材料】2人分 ⏰15分

・冷凍うどん……2玉

・豚ひき肉……150g

・長ネギ……10㎝

・豆板醬……小さじ1

・ごま油……小さじ2

A

・甜麺醤、しょうゆ、酒……各大さじ2

・片栗粉・・・大さじ1.5

・砂糖……大さじ1

・顆粒鶏ガラスープ……小さじ1

・にんにく、しょうがチューブ……各3㎝

・水……200ml

 

【作り方】

1️⃣

うどんは袋の表示通りレンジで加熱し、器に盛る。【A】は合わせておく。ネギはみじん切りにする。



 

2⃣

フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豆板醬と長ネギを加えて炒める。挽肉を入れ、色が変わるまで炒める。





 

3⃣

②に混ぜ合わせた【A】を加えてひと煮立ちせ、火を弱め、とろみが付くまで混ぜながら煮る。




4⃣

1一人分ずつ、うどんにかけ、好みのトッピングを添える。

↓トッピングは千切りきゅうりと白髪ネギです♪


 

【ポイント】

●豆板醬は好みで調整してください

●ジャージャーだれは、片栗粉が沈殿するので再度混ぜてから加えて下さい

●うどんは、一度、冷水でしめると、つるんとします

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューお待ちしております

発売中♪

【魔法の万能だれ】

詳細はこちら→☆☆☆

Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

Amazon      楽天ブック 

image 

  

【つきの家族食堂 作り置き弁当】

詳細はこちら➡★★★

Amazon      楽天ブックス

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram