ご覧くださりありがとうございます

とても嬉しく思っております

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

 

******************

 

つきの家族食堂「魔法の万能だれ」

9月29日発売

中身はこちら↓

 

 

こんばんは

 

お返事がまだまだお返し出来ておりませんが

大切に読ませて頂きました

本当にありがとうございました(^^)

 

 

久しぶりのレシピです

ちょっと写真がいつもと違う感じなのですが

引っ越ししたばかりで

なかなかいつもの雰囲気通りに撮れず、、

ですが!

レシピはおススメですので、、

 

今回は奥深いうま味が特徴の

オイスターソースを使って

照り焼きチキンを作りました(^^)

ご飯ドロボーな

照り焼きチキン!

良かったら作ってみて下さい(^^)

 

 

 

******************

 

 

オイスターガーッリクだれで♪
【中華風うまだれ照り焼きチキン】

 

 

 

 

 

 

【材料】2人分 ⏰10分

・鶏もも肉……1枚(300g)

・塩、こしょう……各少々

・ごま油……小さじ2

A

・オイスターソース、酒、みりん……各大さじ1

・砂糖、しょうゆ……各小さじ1

・にんにくチューブ……2㎝

 

 

【作り方】

1️⃣
鶏肉は余分な脂肪や筋を取り除き、塩こしょうをまぶす。【A】は混ぜ合わせる。
 
2️⃣
フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉を皮目から入れる。ヘラでおさえながら4分程焼く。こんがり焼けたら裏返し、2分程焼く。

 

3️⃣
焼けたら、余分な油をペーパーで拭き取り、【A】を加えて煮絡める。

【ポイント】

●たれは両面、フライパンを揺すりながら絡めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

*******************

 

【魔法の万能だれ】

9月29日発売中!

詳細はこちら→☆☆☆

Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】

本の詳細はこちら➡ ★★★

Amazon      楽天ブック 

image 

  

【つきの家族食堂 作り置き弁当】

本の詳細はこちら➡★★★

Amazon      楽天ブックス

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪

 

 

インスタグラム▶︎Instagram