ご覧くださりありがとうございます

とても嬉しく思っております

 

 

レシピの保存はこちら

↓↓

レシピブログに参加中♪
 
 

******************

 

 

こんにちは

 

今日はお魚のレシピです(^^)

我が家は

わりとお魚好きで

男子以外ww

お肉ばっかりもういいわ!

ってなるので

お魚もちょこちょこ登場します

 

個人的には

大根おろしとポン酢で食べるか

照り焼き系が好きです(^^)

 

今日のレシピは

照り焼き系なんですが

お味噌が入るだけで

全く違うコクが出て

ご飯が進んで進んで

誰か止めてーーー

ってなるので気を付けて下さい

ぶりのしっかりした食感に

甘辛いたれがよく合うので

良かったら作ってみて下さい(^^)

 

*******************

 

味噌がミソ!ご飯がすすむ♪

【ぶりのコク旨甘辛焼き】

 


 

【材料】2人分 ⏰10分

・ぶりの切り身……2切れ

・塩……少々

・薄力粉……適量

・サラダ油……小さじ2

A

・砂糖、しょうゆ、酒、みりん……各大さじ1

・味噌……小さじ1

 

 

【作り方】

1⃣

ぶりに塩をふり、薄力粉をまぶす。Aは混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

2️⃣

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①を並べる。3分ほど焼いて焼き色がついたら裏返して2分焼く。

 

 

 

 

3️⃣

余分な油を拭き取り、【A】を加えて煮からめる。

 

 

 

【保存期間】
・冷蔵保存(4日間)
・冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
・冷蔵(保存容器に入れ密閉保存)

・冷蔵(1枚ずつ分けて保存袋に入れ密閉保存)

 

【POINT】

●ぶりの臭みが気になる方は、塩を全体にふり5分ほど置いて、出てきた水分をペーパーで拭き取って下さい

●味噌は合わせ味噌を使用しています。好みの味噌で良いです。

 

 

 

 

 

*******************

 

【魔法の万能だれ】
9月29日発売
ご予約受付中!
詳細はこちら→☆☆☆
Amazon      ▶楽天ブックス

image


 

レシピの保存はこちら

↓↓
レシピブログに参加中♪
 
 
インスタグラム▶︎Instagram