こんばんは

そろそろ
おせちの準備をし始める頃でしょうか?
明日のスーパーは
“てんやわんや“ですよね
久しぶりに、てんやわんや、って言いました

今日のスーパーは
まだまだ空いていて
焼き鯛も、明日からだろうな
という感じでした

我が家のおせち料理は
子供たちが、煮しめなどは食べないので
煮しめはしなくなり
食べれる物を詰め込むような
そんな感じになってきています、、
残るのも勿体ないのでね、、

栗きんとんと、肉類は必須
家族5人でちょうど良い分だけ
作ろうかなと思います、、

親戚一同が集まったりするところも
多いかと思います
おせちに向いている過去のレシピを
まとめてみたので良かったら^_^
私もここから
八幡巻きなど、、作ろうと思います(笑)

ではでは


☆☆☆ ←漬けて焼くだけ*焼き豚


☆☆☆ ←漬けて焼くだけ*BBQポーク


☆☆☆ ←炊飯器で柔らか煮豚


☆☆☆ ←肩ロースで豚の角煮

☆☆☆ ←八幡巻き


☆☆☆ ←ぶりの照り焼き


☆☆☆ ←栗きんとん

☆☆☆ ←滑らか茶碗蒸し


インスタグラムはこちら
⬇️


ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️


アメブロの読者登録
の方も宜しくお願いします